• 締切済み

耳コピ用ソフト

WPAK32という耳コピに役立つらしい再生スピードを変えたりするソフトを使いたいのですが起動しません。 最初はただ起動するのに少し時間がかかるのかな、と思ってたんですが、何分待っても起動せず、仕方が無いので、強制終了させてから、もう一度試してみましたが結果は同じ。 アンインストールしてから、もう一度インストールをしてみたり、ダウンロードするヴァージョンを変えてみたり、そのソフトが転載されているところでダウンロードしてみましたがかわらずです。 パソコンのスペックは十分にクリアしています。OSはWindows Meです。

みんなの回答

  • tyn
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

わかりませんね!他のソフトを使ってみるって手もありますよ!参考までに、、、、

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ds4m-ikd/mimi_copy/mimicopy_top.htm
enna136
質問者

お礼

どうも遅くなってすみません。 このサイトですが、このソフトを知ったのがそこだったんですよ。 と言うわけで諦めます。

  • tyn
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

このソフトはインストール不要ですが、、、、 一応サイト載せときます! ちなみにwpak109e.lzhをDLしてみたら普通に使えました!

参考URL:
http://www.shakemid.com/lab/wpak/wpak.html
enna136
質問者

補足

ここのサイトからも何回かダウンロードしてみてもだめで、今回もだめでした。ダブルクリックで開こうとしても右クリックから開こうとしても一向に始まらず、何分か待って、コントロール他の三点同時押しによるソフトの終了をしている状態なのです。

関連するQ&A

  • 強制アンインストールソフトの使い方

    強制アンインストールソフトをダウンロードしたんですが、保存場所をマイドキュメントにしてダウンロード終了後に強制アンインストールソフトを開いてみたら「このプログラムは開けません」と出てきて起動できない状態です。ダウンロード後の使い方を知ってる方お願いします。

  • ソフトのアンインストールをしたい

    最近、DVDオーサリングソフトで焼付け出来ない事が多かったので、一度アンインストールして再度インストールをしました。しかし最後の方で画面が固まってしまい電源を切って強制終了しました。しかしインストールされてるみたいだったので、使ってみましたが正常に動作しません。再度アンインストールしようとコントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールの作業をしましたが、「インストーラがシステム上にすでにUlead DVD MovieWriterバージョンがインストールされている事を検出しました。先にこれをアンインストールしてからセットアップを起動して下さい。」と言うメッセージが出ます。もう一度ちゃんとアンインストールをして、インストールをやり直したいのですが、どうしたらいいのか分りません。解る方がいれば回答をお願いします。メーカーのサポートは終了しています。

  • DVDが再生できるフリーソフト Win Me

    DVDを再生してお客様に見せる為にノートパソコンを出してきたのですが、どうも古いみたいで(WinはMeのようです)ろくなソフトが入っておりません。 東芝製なので東芝の再生ソフトが入っているのですが、リピート機能がなくて使えません。 メディアプレイヤーで再生しようとしたのですが、なぜか東芝のソフトが開いてしまい再生できません。メディアプイレイヤーから開こうとするとそれも出来ず困っています。バージョンは7.00.00です。最新バージョンのダウンロードはMeのサポートが終了している為ダメそうです。 DVDはプレミアムエレメンツで作成したものです。 フリーソフトで簡単にこのDVDが再生出来るようにするものはありますか?

  • ソフトのダウンロードが途中で止まる

    ダウンロードができません。 一度、あるソフトをダウンロードしたんですが、 誤って消してしまい、もう一度ダウンロードすることにしました。 しかしダウンロードを3%くらいしたところで、 まったく動かなくなるんです。 ソフトの容量が、835mbくらいあるんですが、 速度率は130kb/sくらいでかなり遅いです。 DLし始めは少しずつですが順調にコピーしてくれるんです。 動かないまま放置しておくと、「タイムアウトになりました」 と言われてしまい、強制終了・・・。 モデム、ルータの再起動もしましたが効果はなし・・・。 配信元に問題があるんでしょうか? なにか知っていたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WindowsMediaPlayerの再インストール

    いつからかはっきりわからないのですが、特定のmpegファイルを開こうとすると、MediaPlayerが「問題が発生したため~~」と出て強制終了してしまいます。 その他の動画再生ソフトではきちんと再生できますので、MediaPlayerのバグかと思われるのですが、どのようにして再インストールすれば良いでしょうか。 アンインストールせずに再度上書きで再インストールしましたが、改善されません。 「コントロールパネル」-「アプリケーションの追加と削除」を見てもMediaPlayerが表示されません。 バージョンは10です。 動画再生については別のソフトを使えばよいのですが、アプリケーションによっては最初のロゴ表示をmediaplayerに依存しているようで、そのようなソフトも起動時に強制終了となってしまい困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 動画再生ソフトが起動しない

    昨日、自作PCのCPU及びM/Bを取替え、起動などは問題なく 完了しました。 その後、動画再生ソフト(GOMプレイヤー)を起動したところ、 いきなりエラーがでて強制終了し、念のため他のソフト (WMP、REAL、divX等)など全て試しましたが同じ事象が 発生。 いったんアンインストールした後、再度GOMをインストール しようとしたら、インストールの処理中にエラーとなり 強制終了させられました。 原因としては何が考えられますでしょうか? 補足が必要でしたらご指摘下さい。

  • ソフトのアンインストール

    Windows95を使用しています。 ソフトをインストールしようとしたら失敗したので(なぜか画面が固まってしまいました)強制終了しました。半端にインストールしてしまったソフトをアンインストールしたいのですがうまくできません。「アプリケーションの追加と削除」で削除しようとして、指示どうりに進めて「完了」しても完全に削除されていないようです。ソフトをもう一度インストールしようとしても強制的にアンインストール画面になり、指示どうりに進めてもアンインストールできません。 空のフォルダのような形で何処かに残っているようなのですが、エクスプローラで検索しても見つかりません。 このような場合どうしたら完全にアンインストールすることができるのでしょうか? 初心者なので説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • 絶対音感と耳コピについて

    高校一年生のものですが、絶対音感ってこの年では難しいって言われていますけど、実際はどうなんでしょうか? 絶対音感をトレーニングする前にまず何を理解しなくてはならないのでしょうか? DTM暦とキーボード暦は三ヶ月です。 cherryというMIDIシーケンスのフリーソフトとキーボードをつなげて耳コピしているんですが、既に誰かが耳コピしてあった楽譜を見ているにもかかわらず、10時間以上もかかってしまいました…。曲もわずか一分半なのに…。って言うよりほとんど耳を使っていません。 短縮するために絶対音感を身に付けようと思っています。 ちなみに、ニンテンドーDSソフト「絶対音感トレーニングDS」を持っていますが、一度間違えたら即ゲームオーバーや、和音をクリアしてからでないと単音のトレーニングが出来ない、収録されている音源、和音が少なすぎるといった理由からあんまり遊ばなくなりました。 この方法で本当にこれで身につくの?と疑問を感じます。

  • Microsoftキーボードのドライバがおかしい

    PC:Windows Vista SP2 キーボード:Microsoft Wireless Keyboard 3000 V2.0 キーボードの、再生/一時停止ボタンを押すとエクスプローラが強制終了したり、 サイドバーが強制終了したり、他にもさまざまなアプリケーションが強制終了してしまうようになりました。 おかしいな、と思い始めたのは2週間ほど前です。 今まで音楽ソフトを何も起動していない状態で再生/一時停止ボタンを押すと、 iTunesが起動していたのに、WMPが起動するようになりました。 色々調べても、iTunesに戻す方法が分からなかったので放っておきました。 それから、昨日今日あたりになって、 Pauseキーに別のソフトを使って、ある機能を割り当てていたのですが 突然、右下に「Num Lock オン」と表示されるようになりました。今まではそのような表示されることはありませんでした。 その表示が邪魔だったのと、再生/一時停止ボタンの事も含め、おかしいと感じ始めたので、 ドライバを再インストールすることにしました。 一度Microsoft IntellType Pro(バージョンは忘れてしまいました・・・多分古いと思います)をアンインストールし、 Microsoft IntellType Pro8.2をインストールしました。 所が、これをインストールした途端、 上記に書いた様に、再生/一時停止ボタンを何度か押すと(音楽ソフトを起動している、していないに関わらず)、エクスプローラの強制終了、 サイドバーの強制終了、他にもAdobe?なんとか・・・が一度だけ強制終了になりました。 また、関係あるかは分かりませんが 音楽を聴きながら絵を描くので、ペイントツールSAIで何度か再生/一時停止ボタンを押したところ、 今まで見たことのないエラーが発生して強制終了されるようになりました。 「保護されていない例外エラー」というものです。 システムの復元を試みたり、何度もアンインストール→インストールを繰り返しても、一向に元通りになりません。 システムの復元をした後は、「Microsoft IntellType Pro8.2にエラーが発生したので削除してください」というようなメッセージが表示されます。 一つ分かったことは、 再生/一時停止ボタンに別の機能を割り当て、何度押してもこのようなエラーは発生しなかったということ。 また、別のキーに「再生/一時停止」機能を割り当てて、そのキーを何度か押したところ このエラーが発生するということ。 つまり、「再生/一時停止機能」になんらかの問題があるようなのですが・・・ 一体何が原因なんでしょうか。 PCの動作が何の前触れもなくいきなり不安定になって本当に困っています。 どうか改善策を教えてください。

  • Mdmについて

    MEのパソコンでウインドウズアップデートをしました。 インターネットエクスプローラ6をインストールしたところうまくできず、終了させました。 再起動して更新の状況を見ると実行中だったのでアンインストールをしたのですが、 うまくいかなかったようで、何回かメッセージが出て(こんなことになると思わなかったのでどんなメッセージだったのか覚えてません・・・) 結局再起動を繰り返していたらMEを起動しても、 デスクトップの壁紙だけが表示されてバーも何も出なくなりました。 強制終了を押すと表示のところにMdmとだけ出ます。 それで終了させても、結局もう一度起動させると同じ画面です。 もう完全に壊れてしまったのでしょうか? どうすればいいのかわかりません。いいアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう