• ベストアンサー

PDFファイルへの書き込み

以前一度、PDFファイルへ直接書き込みをする場合はどうすればいいか、という質問をさせていただき、Acrobat 6.0の無料体験版をインストールしてみると良いと、アドバイスをいただきました。実際インストールしたのですが、そこから先の手順がわかりません、 Acrobat 6.0の体験版で、PDFファイルへ直接に文字を書き込む手順を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkuni
回答No.2

「高度な編集ツール」メニューの中の「テキストフィールド」ツールを使えば入力できます。 フィールドを作成し、Wクリックで書式設定ができます。 但し、そのpdfファイルにセキュリティーがかかっていたら編集できませんし、体験版ということなので機能制限がかけれているかもしれませんから確認して下さい。

simonoku
質問者

お礼

書き込めました!どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

例えば、wordで読みこんで入力または修正するってのはだめなんですか。