• 締切済み

雨の日にバッテリーが上がる

エストレヤRSに乗っているのですが、雨の日に走ると、 必ずバッテリーが上がってしまいます。 バイクが雨に降られても、走らなければバッテリーは無事です。 普通に走っているのであれば、何の問題もありません。 漏電でしょうか? 同じ現象に悩まされたことが有る方、何となく見当がつく方、 原因としてどんなことが考えられるでしょうか。

みんなの回答

• ns0817
回答No.1

雨の日の走行時限定のバッテリ上がり、ということですので、お察しの通り、漏電・ショートによるバッテリ上がりだと思います。

xx9923dk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、どこかで漏電・ショートしているんでしょうね。うーん。 バイク屋に修理出したいのですが、点検修理にどのくらい掛かるのか見当がつきません。 現在のバイクの状況によって、点検修理費はかなり上下するとは思うのですが、だいたいどの位掛かるものなのでしょう? あいまいな質問で申し訳有りません。