• ベストアンサー

スーパーテレビ(実録ミステリー 記憶喪失の女)の内容を教えてください

sakana7の回答

  • sakana7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

こんばんわ。 私も途中から見ていたのでお望みの回答になるか微妙ですが、わかる範囲でお答えいたします。 ・以前知人(友達?)だった女性と会う。主人公はやはり女性を覚えていない。知り合いの女性は近所に住んでいた様子。 ・その知人の女性の話では、主人公は過去に同棲をしており、同棲相手がギャンブルにはまっていて悩んでいた様子。知人の女性に相談していた。そして主人公のほうから家を出て姿を消した。知人の女性が言うには「出て行った原因は新しい男性だったのではないか?」 ・以前同棲をしていたアパートの大家さんに話を聞く。大家さん曰く「家賃の滞納がかなりあった。(主人公に)いつも滞納の言い訳や嘘、ごまかしをされていたので騙された記憶が強い。主人公は美人な印象」 ・いろいろな情報により、主人公の人生が少し明らかに。大分県で生まれ、高校卒業後状況。19歳~25歳の間は男性の影が絶えなかった様。その間、つらい記憶もあるのは確かだが、同時によい記憶があるのも確かだろう、とナレーション。 ・記憶と向かい合う取材による精神的な疲れのせいか、主人公は体調を崩してしまう。 ・現在の主人公の彼から取材陣に連絡。「主人公がまいってしまっているようで、何も手につかない状態だとのこと。できれば主人公のためにもそうっとしておいてほしい」取材陣は彼の優しさをうけて承諾。 ・2ヵ月後、主人公より取材陣に「会いたい」と連絡がある。取材陣の「今も記憶を取り戻したいと思う?」の問いに主人公は「取り戻したいと思うが、今はまだ無理なんだと思う」と答え、記憶を探す旅を断念する。 ・エンディング、彼とお台場の公園にいる主人公。彼が「無理に記憶を取り戻さなくても、今が楽しければいいんじゃないか」とアドバイス。和やかな雰囲気。記憶が思い出せなくとも、現在の彼と過ごした4年間は確かなものだ、とナレーション。 以上 こんな感じでした。 ちなみに来週は「実録ミステリー 多重人格の女」27人もの人格を持つ女性のお話のようです。 参考までに。。。

関連するQ&A

  • 友人が記憶喪失になりました

    高校の時の一番の友人の話なのですが、鬱病等の精神病で2年後には声すら出せない状態まで陥りました。今年1月中旬に入院すると告げられ、やはり長くかかってしまうんだろうかと思っていました。 つい先日その友人から、退院したとのメールが来ました。しかし続きの文章には「記憶喪失になった」との一文が。私のことは、友人の母親に教えられメールしたそうです。たった2ヶ月間の入院で今までの記憶が消えてしまった友人に対して、精神面は強い私でも流石にかなり落ち込んでしまいました。 友人が入院する直前に高校の同窓会があり、友人は無理を言って親の了承を得、声も出せないのに同窓会に参加してきました。一生会えないわけでもないのにクラスの子の写真を撮り、同窓会の最後まで参加していました。 この行動から彼女は事前から記憶喪失になることを知っていたように思えます。この手の入院での療法で、昔の記憶を消去してしまう療法というのがあるのでしょうか。友人は中学の頃から人間関係で色々あったらしく、おそらく記憶が本当にないのだとしたら中学生の頃からの記憶がないのだと思います。もちろん人に関する記憶だけです。 大事な友人なだけに、私のことも忘れてしまっている事がとても悲しいです。せめて何もなかった高校時代の記憶だけでも、楽しかった思い出だけでも友人にうっすらとでも思い出して欲しいと願うばかりです。 記憶操作療法に関してご存知の方は、是非ご教授願います。

  • 別れた彼氏が記憶喪失みたいなんです・・・(長文です。読みづらいかもです

    別れた彼氏が記憶喪失みたいなんです・・・(長文です。読みづらいかもです。混乱してます。) 彼氏25 私26 遠距離恋愛 付き合って半年 4日前に別れを告げられ、内容は 「もぉいいだろ?他の女と一緒に住むから!さいなら」でした;; ショックで真っ暗になりました。(返信してないです。) 何回も別れたいと言ってました。別れたくなかったのでズルズルいってました。 それから次の日彼からメールが来ました。 「最後ぐらい返事したら??」 と言うメールがいっぱい来ました;; 返信したかったのですが、指が動かないんです;; 彼からメールが来るたび胸が痛くて痛くてずっと泣いてました・・・。私と居たら彼はダメになる。。。と、思って返信しませんでした。 彼から最後のメールがきました。 「私とはもっといろんな事したっかたな^^  私だけは真剣に想ってくれてるって信じてたよ^^ 本当に欲しいもんって手に入らんもんだね。 今から私の隣に行くね^^ 今度は離れないからね^^ ずっとずっと側に居るからね^^ 俺の分まで私が幸せになりますように!! 出逢ってくれてありがとう^^じゃあそろそろ行くね^^ 今までこんなんに相手してくれて本当にありがとう^^; 永遠にさようなら」 それでも私は返信しませんでした:; そしたら次の日・・・ 彼の友達からメールが来て・・・   ツレ 「ツレなんですけど彼女さんでよろしいですか?」  私 「何?」 ツレ 「彼となんかありました?」 私 「別れた」 ツレ 「いつです?」  私 「昨日かな。」 ツレ  「そうなんですかぁ。俺には別れる事無い、もうすぐ一緒に住めるかも頑張らないと^^って言ってたんですけど、マジで別れたんですか??」 私 「他の女と住むって」 ツレ 「それは無いですわ。 俺の誘いも断ったり女絡みは拒否ってましたから。 女は彼女しかありえんとかで。 彼は何故か女が寄って来るんで誤解されたりはあるかもしれないですけど。なんか理由あって言ったんじゃないんですかね?」 私 「もっと愛して欲しかったみたい」 ツレ 「理由は分かったんでありがとうございました。」 私 「何があったん?」 ツレ 「いえ別れたんなら関係ない事です。理由が分かっただけで大丈夫です。」 ツレ 「何回も申し訳ない。最後に彼なんか言ってました??」 私 「今から私の隣に行くね^^ 今度は離れないからね^^ ずっとずっと側に居るからね^^ って言ってた。」 ツレ 「そういう事ですか。分かりました。その言葉からして女作ったとかは無いと思いますよ。現にこの携帯も彼女さんのプリクラだらけですし。」 私 「彼の考えれてる事がわからん・・・」 ツレ 「かなり大事にしてたみたいですよ。あんな彼初めて見ました。何するにも私がぁ~って言ってました。」 私 「なんで私に言ってる事と真逆なの?」 ツレ 「俺には何も分かりませんけど色んな女から言い寄られたりしても彼女さんがよかったみたいです。」 ツレとのメールのやり取りしてて 私がおかしいのかとおもってきます・・・ 別れる2ケ月前から彼は冷たくなり 「愛されてない。見返りが欲しい。好きならなんでも出来る。」 私は彼のことめちゃ02大好きです;;今でも好きです。 遠距離なんで私から彼の方に行ってました。彼は来たこと無いです。 ツレのメールと電話ずっと無視してて今日記憶喪失と知りました。 (ずっと彼の携帯からメールと電話がきます。) 仕事は行ってるみたいです。昼間は電源オフみたいです。彼がするみたいです。 朝起きたらメールと電話があり、何個もメール来てて 記憶喪失と知り鬼電しました。。。出ません・・・ なぜ? 私はもぉいいみたいです。。。 彼の事が好きな人達に言うみたいです。 その人達になんかやってもらうみたいです。 私は意味が分かりません。なんか頭ぐちゃぐちゃです;; 嘘なのか本当なのか。。。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 良ければコメントよろしくお願いします。。。

  • 【仮面ライダー電王】

    閲覧ありがとうございます。 「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」に関する質問です。 ※ネタバレしてしまっていますので、ご注意下さい。 (1)劇中、良太郎が記憶喪失になってモモ達のことを忘れてしまうシーンがありますよね。 まず、あれはなぜ急に記憶喪失になってしまったのでしょう? 特に意味はなくて、本当にただの記憶喪失という設定で良いのでしょうか? (2)そして、記憶が無くなった良太郎にはモモが憑依できなかったですよね。 これは良太郎が記憶喪失になり繋がりが薄れたから…らしいですが。 そこにジークが憑依してWing Formに変身しますよね。 あれはなぜジークだけ憑依が可能だったのでしょうか? よく意味が分かりませんでした…。 (3)2007年のMilk Dipperに戻ってきた最後のシーン。 写真を無くしてしまった為に空っぽだったはずの写真立ての中に絵が入っていましたね。 あれは、2000年に戻った小太郎が書いた絵という解釈で合っていますでしょうか? 空っぽだった時間は無く、8年前からあの絵が入っていた…という感じで。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • TRICKラストステージ終了時の山田の記憶

    ネタバレになってしまったら申し訳ございません。 最終的な山田奈緒子の事ですが、現れる直前、矢部警部と秋葉の会話で、記憶喪失の女性の話が出ていたかと思います。あれが山田なのかな、と思ったのですが、だとすると、というところで質問します。 山田が上田の前に現れてマジック、というか超能力を披露しますが、あの時の山田は今までの記憶がちゃんとある山田で上田に会いに来たのか、記憶がなくたまたまテレビなどで見た山田が見ず知らずの上田を訪ねてきてたまたま過去と同じことをしたのでしょうか。あるいはそう思わせる演出で答えは出してはいけないものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 新・科捜研の女(2005/09/15放送)をご覧になった方に質問!

    テレビ朝日系列木曜日20時から放送の新・科捜研の女の 2005年9月15日放送の最終話「謎の記憶喪失男が嵐山に 現る!!」を最後まで見ていた方に質問です。 (1)凶器は何ですか? (2)記憶喪失男が以前見たものを脳が覚えている、と 説明があった脳波(だったと思うのですが)の名前と その現象は何ですか? テレビでは見ずに、ラジオで聞いていたので光子さんが 写っている写真を見ていないので凶器が分かりません。 それと(2)の現象というのは、マリコさんか伊知郎さん (マリコさんのお父さん)が言っていたと思います。 その説明の時に出ていた脳波の名前はPという発音が あったような無かったような・・・うる覚えで済みません。 どちらか一方の回答でも良いので、放送をご覧になった方 宜しくお願い致します。

  • 2005年前後 記憶喪失の青年が巻き込まれた事件

    警察に捕まった人物名 事件名 番組名などを教えてください ネットで検索出来るものが良いです 2003年から2005年の生放送番組で同級生だった女性と友人を名乗る犯罪者が記憶喪失の青年と電話で会話し青年のやってほしい事を聞くという番組と同時進行していた事件 青年は億単位の大金を持っていた 25歳前後だが少年と呼ばれていた 青年は水虫で引きこもり 青年はレイプ殺人犯集団を説得したという事でテレビに出るようになったが番組に出ている友達を名乗る人たちが主犯だった前半TV局は友達を名乗れば出演させていた模様 友人を名乗る連中が監禁レイプ殺人事件を起こし逮捕され出演条件が厳しくなった模様 犯人たちは複数いる または新たに雇う 少年は同級生だった女性(坂井さんとよんでいた)としかまともに話さない 犯人たちは友人を名乗っているが記憶喪失の青年は知らないという 犯人たちは自分たちの事を「オレ」だといい名前は言わない犯人たちはレイプ殺人集団 少年は友人を名乗る連中に何度も名前をたずねたが「オレだ」しか言わない 犯人たちは青年のファンをレイプしていた 主犯格の女の名前は川東 犯人たちの目的は少年の人気を落とす 金を使わせる ファンや芸能人をレイプすること お金を管理していた同級生の女性が殺されてから 犯人たちはねつ造したテープをもとに お金を勝手に大量に使った(踊る大走査線レジェンド?シリーズ制作費 募金 株の売り買い) 生放送の番組中主犯格だった女が事件の全容を話す 犯人たちの事 警察の不祥事 TV局の不祥事 記憶喪失の青年は行方不明になっているが 現在山口県 下関市にある 下関病院(精神病院)に通院している 住所は番組中言った場所である 警察は事件名が分からないと捜査出来ない 知らないという 警察の不祥事だからだろう 2005年か2006年6月頃警察の裏金問題と同じ時期に事件が発覚 青年の好きなもの 青い空 後に歌などに使われる 記憶喪失の青年のお願いや発言により影響を受けたものと思われるもの一覧 朝専用の缶コーヒーを作って ハードディスクビデオにDVDをつけて レイプの罪を重くして ニンテンドーに携帯ゲーム機を作成依頼画面が2たつかワイド画面にしてほしいステレオ音声にしてほしい ソフトはカートリッジにしてほしい エミュレーターのようなものを作ってほしい ファイナルファンタジー3をポリゴンでリメイクして サガ2秘宝伝説をリメイクして ドラゴンクエスト3みたいのを作って「ドラゴンクエスト9だと思われる」 個人情報保護法を作って ネットで見れる百科事典をつくって 道路を作りすぎないで 道路族がテレビで話題になった 時効は外国にはないと発言し時効の撤廃に影響を与えたと思われる ガンダムSEEDに影響を与えたと思われる クローンとかの話が好き 同級生の女性に私の過去の事を本にしてと言っている 本は発売されたが犯罪者たちにねつ造されたものが出版された 事件発覚後本物が出版された 田島陽子 三宅久幸 宮崎哲弥が好きと言っており TVタックルに出るようになった 少年はTVタックルを見ており政治の事をやってほしいといいTVタックルが政治番組になった 法律の番組を作ってほしいと依頼 行列のできる法律?が出来た 太田総理の番組制作依頼をした 金さんを出して 白血病の恋愛ドラマを作ってと言っていた「世界の中心で愛を叫ぶ」と思われる 世界の中心で愛を叫ぶは映画館に行けないからドラマにして おちょう婦人が出る漫画をドラマにして「エースをねらえ」 アタックナンバー1をドラマにして すいかみたいなドラマを作って 健康に良いものが好きで 健康オタクが出現するようになった お笑い芸人を出して(ダンディさかの?たちが出るようになった) もっとお笑い芸人をだして 女性芸人を出して 踊るさんま御殿を見ており番組中少年が好きと言った以下の芸能人が次の週?出演するようになった 磯野貴理子 ベッキー はしのえみ 坂下千里子 温水洋一 高嶋ちさ子 伊東美咲が好きと言っており伊東美咲の知名度が上がったと思われる がんばれって言うなと発言しており がんばらないがドラマなどに使われた(ナースあおい?) 後半やしきたかじんの番組(そこまでいって委員会だと思われる)しか見ていないという 少年は青い空が好きと言っていて 番組中好き?と言っていたアーティストに一青窈 川島あい 水樹奈々いきものがかり 絢香 柴田淳 坂本真綾 柴咲コウ影響を与えたと思われる 一青窈 ハナミズキ青年が依頼した? 川島あいさん 水樹奈々さん の歌詞によく「空」が出てくる(これは関係ないかも) 宇多田光さんに文句をいいながらぼくはくまというタイトルの歌を作ってと言っている 関係者に聞いてくれませんか 人気が出るかもしれませんよ

  • 今日の水10で使用していた曲

    今日4/5 フジテレビの水10の最後のコーナー(ドラマ調)占い女の最後に流れた曲(洋楽)は誰の曲??

  • 関ジャニ∞ スカJという番組で

    テレビ東京で放送している「スカJ」という番組内で、少し前まで”女の財産”というコーナーがあったと思うんですが、 そのコーナーを渋谷くんと丸山くんがロケしたと何かのアイドル雑誌に載っていた記憶があります。 その回はもう放送されましたか? あまり真剣に見ていなかったんですが、いつの間にかコーナーが無くなってしまったので、お蔵入りになっちゃったんでしょうか。

  • 昔のTV事情について(長文です)

    昔のTV事情について疑問があります。 イ:まだUHFがなかった頃(1960年代中盤ぐらいまで)はほとんどの地方都市は民放テレビ局は1局のみでしたが、それらの地域のVHF局はCX(フジ)系の福島テレビを除くとNTV系かTBS系で、福島テレビもかつてはNTVやTBSのメインネットでした。 ANB(テレ朝)系のVHFは三大都市圏以外では福岡のKBCのみで、CX系も三大都市圏と福島を除けば福岡のTNCと仙台のOXや、72年まで米軍占領下にあった沖縄のOTVぐらいと少ないうえ、VHFの民放TV局が2つ以上ある地域ばかりです。 なんで、地方ではTBSやNTVばっかりになってしまったのでしょうか?またTBSかNTVかはどのように決まったのでしょうか? ロ:現在4局以上見られる地域では、ANB系が一番最後の開局となった地域が多い気がしますが、なぜでしょうか? 福岡・北海道・広島・静岡など該当しない地域もありますが、どうもANB系ができてはじめて4局そろった地域が多いように思えます。

  • 記憶喪失が治ったときの記憶は?

    頭脳へのショックなどで記憶喪失用になった場合、以前の記憶は文字通り再生できないと思われます。 では、その症状が何かの記憶で戻ったとしたら、記憶喪失期間の記憶はどうなるのでしょうか? 逆にそれが今度は失われる? 喪失期間のことも覚えている? それ以外? どうなのでしょうか?