• ベストアンサー

スーパーテレビ(実録ミステリー 記憶喪失の女)の内容を教えてください

sakana7の回答

• sakana7
回答No.2

こんばんわ。 私も途中から見ていたのでお望みの回答になるか微妙ですが、わかる範囲でお答えいたします。 ・以前知人(友達?)だった女性と会う。主人公はやはり女性を覚えていない。知り合いの女性は近所に住んでいた様子。 ・その知人の女性の話では、主人公は過去に同棲をしており、同棲相手がギャンブルにはまっていて悩んでいた様子。知人の女性に相談していた。そして主人公のほうから家を出て姿を消した。知人の女性が言うには「出て行った原因は新しい男性だったのではないか?」 ・以前同棲をしていたアパートの大家さんに話を聞く。大家さん曰く「家賃の滞納がかなりあった。(主人公に)いつも滞納の言い訳や嘘、ごまかしをされていたので騙された記憶が強い。主人公は美人な印象」 ・いろいろな情報により、主人公の人生が少し明らかに。大分県で生まれ、高校卒業後状況。19歳~25歳の間は男性の影が絶えなかった様。その間、つらい記憶もあるのは確かだが、同時によい記憶があるのも確かだろう、とナレーション。 ・記憶と向かい合う取材による精神的な疲れのせいか、主人公は体調を崩してしまう。 ・現在の主人公の彼から取材陣に連絡。「主人公がまいってしまっているようで、何も手につかない状態だとのこと。できれば主人公のためにもそうっとしておいてほしい」取材陣は彼の優しさをうけて承諾。 ・2ヵ月後、主人公より取材陣に「会いたい」と連絡がある。取材陣の「今も記憶を取り戻したいと思う?」の問いに主人公は「取り戻したいと思うが、今はまだ無理なんだと思う」と答え、記憶を探す旅を断念する。 ・エンディング、彼とお台場の公園にいる主人公。彼が「無理に記憶を取り戻さなくても、今が楽しければいいんじゃないか」とアドバイス。和やかな雰囲気。記憶が思い出せなくとも、現在の彼と過ごした4年間は確かなものだ、とナレーション。 以上 こんな感じでした。 ちなみに来週は「実録ミステリー 多重人格の女」27人もの人格を持つ女性のお話のようです。 参考までに。。。