• ベストアンサー

ミスチルと中島みゆきのコラボ?

友人がコンビニのBGMで(有線か?)ミスチルが(というか桜井さんが)中島みゆきの「糸」を歌っているのを聞いたそうです。 CD化とかされるんでしょうか? てか,この友人の話は本当なのでしょうか? ご存じの方,教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

本当です。 10/20に発売されるBank BandのCD「沿志奏逢」です。 参考URLに全曲の曲名とオリジナルアーティスト名があります。 「糸」は7曲目ですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZMB0A/
sutefano
質問者

お礼

ありがとうございます 参考urlで見てみたところ,限定版ということなので,発売日前に分かって本当によかったです! 他にも興味深い曲が入っていたし,絶対買っちゃいます。 ホントにありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

これは桜井さんとミスチルのプロデューサーの小林さんとで新しく結成したBankband?とかいうバンドだと思います。 今月の末あたりにカバーアルバムでデビューするんじゃなかったかと思います。その中の一曲だと思いますよ。

sutefano
質問者

お礼

早々のお返事,ありがとうございます 桜井さんと,小林さんと,教授で最近新しいプロジェクトを始めたらしいのは知っていたのですが,CDを出すとは知りませんでした。 ありがとうございました!