• ベストアンサー

ミスチルと中島みゆきのコラボ?

友人がコンビニのBGMで(有線か?)ミスチルが(というか桜井さんが)中島みゆきの「糸」を歌っているのを聞いたそうです。 CD化とかされるんでしょうか? てか,この友人の話は本当なのでしょうか? ご存じの方,教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

本当です。 10/20に発売されるBank BandのCD「沿志奏逢」です。 参考URLに全曲の曲名とオリジナルアーティスト名があります。 「糸」は7曲目ですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZMB0A/
sutefano
質問者

お礼

ありがとうございます 参考urlで見てみたところ,限定版ということなので,発売日前に分かって本当によかったです! 他にも興味深い曲が入っていたし,絶対買っちゃいます。 ホントにありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

これは桜井さんとミスチルのプロデューサーの小林さんとで新しく結成したBankband?とかいうバンドだと思います。 今月の末あたりにカバーアルバムでデビューするんじゃなかったかと思います。その中の一曲だと思いますよ。

sutefano
質問者

お礼

早々のお返事,ありがとうございます 桜井さんと,小林さんと,教授で最近新しいプロジェクトを始めたらしいのは知っていたのですが,CDを出すとは知りませんでした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中島みゆきの「糸」って前からこのタイトルだった?

    ドラマ「聖者の行進」の主題歌だったこの曲。 最近ミスチルの桜井のカバーで注目を集めてますが この曲って最初からこのタイトルでしたっけ? ドラマのエンドロールでは「絆糸」とか「糸絆」とか 覚えてないけど「絆」って文字が入っていたような。。。 中島みゆきのHPみても「糸」になってるから正式タイトルは「糸」で間違いないんだろうけど。 ドラマ開始時は仮タイトルだったとか。何か情報をお持ちの方は教えて下さい。 ちなみに「命の別名」と間違ってる訳ではありません。

  • 中島みゆきの「糸」の譜面

     タイトルにあるギターコードが欲しいのですが、インターネットで検索しても出てきませんでした。  なので金を出して買おうと思っています。  で、中島みゆきの譜面集は2冊ほど出ていると思いますが、その中に「糸」が入っているかどうかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 中島みゆきの世情について

    私の弟がどこかで中島みゆきの『世情』の英語バージョンを聞いたそうです。 いったい誰がカバーしているのでしょうか? アーティスト、レーベルなどご存知の方いましたら、おしえてください。

  • 松山千春さん「俺と中島みゆきが結婚したら…」

    いつ頃のライブかわかりませんが、松山千春さんが、かつて自分と噂になったことのある中島みゆきさんをネタにして、ライブで笑いをとっていたと聞いたことがあります。 「俺と(中島)みゆきが結婚したら…」 という設定で面白おかしい話をしていたらしいのですが、どんなことを話していたのか、ご存知の方、教えてください。 千春さんのことですから、さぞかし面白い話だっただろうと思います。 また、千春さんのそういった情報を知ることができるサイトがあれば、併せて教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中島みゆきのCDについて教えてください。

    中島みゆきのCDで、全曲集か、ベスト盤みたいな感じで、値段が8000円超えるぐらいで、発売されてたという人がいるのですが、カタログ等しらべても8000円を超えるような商品はみあたりませんでした。どなたか知ってられてる方いましたら、CDの型番、タイトル等おしえてください、よろしくおねがいします。

  • 中島みゆきです

    こんにちは。 中島みゆきの曲で、25年~30年前くらい(1970前半くらいでしょうかおそらく)にリリースされていると思う曲で、タイトルや、この曲の入っているアルバムがわからないんです。 歌詞が 「ふるさとへむかう  …………………… 振り向けばドアは閉まる」 (…の部分はちょっと忘れました) この曲のタイトルをご存知の方、ぜひ教えてください。もしできればこの曲が入ってるアルバムがあればその名前でもよいです。 どうかお願いいたします!!

  • 結婚式のオープニングムービーで中島みゆき(Bank Band)の糸のオ

    結婚式のオープニングムービーで中島みゆき(Bank Band)の糸のオルゴールバージョンを流したいと考えてます。 いろいろ探してみましたが、見つかりません。 CDでも出てるとこしりませんか? また、ダウンロードできるところあったら教えてください。 お願いします。

  • 中島みゆきさんの歌のタイトル

     「さみしかった さみしかった 夢の続きを始めましょう」という歌詞が入っている、中島みゆきさんの歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 中島みゆきさんが好きな若者は変ですか?

    20代前半の男ですが、中島みゆきさんの歌が本当に大好きです。 生まれつき右手が奇形で、中学卒業まで同級生からひどくいじめられたり、学生時代の就職活動では、なかなか内定を頂けなかったりと、一時は自殺を考えるほど、私の人生は苦難に満ちていました。 しかしながらみゆきさんの歌に出会って、「こんな自分でも生きてて良いんだ、死ぬのはもう少し後でも良いか」と思えるようになりました。 みゆきさんは私の命の恩人です、あの方がいなかったら、とっくの昔に人生を放棄していたでしょう。 ところが「オレ、中島みゆきが好きなんだよね」と、同年代の知人に話したり、カラオケで歌うたびに、「『わかれうた』の人だろ?暗いなあ」、「お前なあ、最近の歌を歌えよ。 本当に空気を読めないなあ、だから今まで彼女ができないんだよ」と、ボロクソに言われる始末。 やはり最近の20代ならば、EXILEとかGreeeenなど、若者向けのアーティストを聴かないと、恋人はおろか、友人すらできないのでしょうか?

  • ぴっったんこかんかんの中島みゆきエンディング曲名

    TBSの ぴったんこかんかん 今終わりましたが、 坂口良子の結婚式の話で、最後に流れていた 中島みゆき の曲名ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう