OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

声の低めなアーティスト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104723
  • 閲覧数171
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (28/31)

洋楽のロックって、声が高いというイメージがあります。私は低めなのが好きで探しているのですが、元々洋楽をあまり聞いていない人間なので、あての付けようが無くて困っています。邦楽で言えば、元SOFT BALLETの遠藤遼一 氏や、BUCK-TICKの櫻井敦司 氏のような声のロックを探しているのですが、お心当たりのある方がいましたら、ゼヒ教えて下さい!お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

デヴィッド・シルヴィアン、特に "JAPAN" 時代の作品を
お薦めしましょう。遠藤・櫻井両氏にも間違い無く影響を
与えていたはずです。


http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=%83W%83%83%83p%83%93&artist=000000000005110&genre=200&style=202&format=1
お礼コメント
red-jaguar

お礼率 90% (28/31)

間違いなく影響を受けている、というのがとても気になります!早速探して聴いてみたいと思います。ありがとうございました。楽しみです♪
投稿日時 - 2001-07-16 14:59:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

ゴシックメタルのボーカルなら低い声のボーカルがたくさんいますよ。
私のおすすめバンドを参考までに。
・THE69EYES
・パラダイスロスト
・ムーンスペル
お礼コメント
red-jaguar

お礼率 90% (28/31)

聞いた事の無いバンド名でした~。全く洋楽畑の人ではないので・・・。声が高いばっかりじゃないんですね、やっぱり!星の数程ある洋楽の中からどうやって探そうと途方に暮れていたので。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-16 15:08:34
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

遠藤氏や櫻井氏の声を良く知らないので、外したらごめんなさい。

crimsonさんのおっしゃるように、
ソフトバレエは確かにJapanの影響感じますね、
ちょっと聴いたとき、あ、Sylvianぽいと思った…

その系統のVo.スタイルの洋楽というと、RoxyMusicもいいと思います。
下記をご参照下さい。
ストリーミングもあります。

Sylvianとは犬猿の仲ですが(笑)
David Bowieもハスキーぽい。
ただこの人はその時々でかなりスタイルが変わるので、
70年代のグラムっぽいときより、
80年代、Let's Danceとか、わりにポップなときのが
歌い方が渋いです。
お礼コメント
red-jaguar

お礼率 90% (28/31)

Sylvianと言う人物自体は、洋楽ロックミュージシャンを題材にしたコミックで見た事があって、何だか気になっていました(笑)。ソフトバレエに影響を感じる、ということで、早く聴きたくてうずうずしています~。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-16 15:03:52