OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iTunesのエラーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104702
  • 閲覧数428
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

 うちにあるCDを入れてiTunesで変換しようとして「読み込み」をクリックしたら、「トラック1の変換中にエラー(-54)が発生しました」と出てきました。どういうエラーなのでしょうか? ある特定のCDだけで起こったので、たぶんCDの中のデータが破損していると思うのですが…。知っている方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムエラーのー54は
「Software lock on file; Not a subscriber [permissions error on file open]」

と言う意味なんですが、おそらくファイルの読込というか開くことが出来なかったのでしょう。
CDの傷や汚れを良く取ってもう一度やってみて下さい。

これについてはそれ以外に対処法はないでしょう。
お礼コメント
hi-kun

お礼率 48% (13/27)

 ありがとうございます。ところで、エラー番号でエラーの内容が分かるような表があるのでしょうか? どこで調べられたのですか?(すみません、気になったもので)
投稿日時 - 2001-07-15 23:59:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ところで、エラー番号でエラーの内容が分かるような表があるのでしょうか?

アップルのサポートのページにあります。(参考URL)

実際にはエラーの内容が分かっても対処のしようがないことが結構あります。
お礼コメント
hi-kun

お礼率 48% (13/27)

 ありがとうございます!ちゃんとこんな表があるのですね。今までエラー番号だけ表示されて、けっこう困ったことが何度かありました。助かります(笑)。
投稿日時 - 2001-07-16 10:09:54