• ベストアンサー

ウィルスソフトについて。

こんにちは。 パソコン初心者です。宜しくお願いします。 ウィルスソフトを購入したいのですが、パソコン1台に 1ソフト必要なんでしょうか? 一つのソフトで数台のパソコンでもいいんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.4

製品や購入コースによります。 例えばウィルスバスターの場合、一度 パッケージやダウンロードで一個の本体を購入すれば。 後は、追加シリアルナンバーを追加購入していく事で、何台もPCへ入れていく事ができます。 再び本体を買う必要はありません。  参考→「製品Q&A」より http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7323 なぜ1PCで1ライセンスかというと。 対ウィルスのために常に最新情報にアップデートしなければならないため、その認証が必要なのです。 つまり、勝手にコピーしてもライセンスがない限り、最新データにアップデートができないのです。

RI-KI-YA
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、納得しました。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

原則としては、1台に1ライセンスです。 他には、まとめて買う場合(2台とか5台とか)のパッケージ品や、 会社(法人)向けでまとめて管理する製品もあります。 1ライセンスで、複数台入れるのは、ライセンス違反になります。

RI-KI-YA
質問者

お礼

ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.2

製品で売られている物は、1台につき1ソフト(ライセンス)です。 複数台にインストールするには、5ライセンスなどのパッケージ版が必要です。

RI-KI-YA
質問者

お礼

ありがとうございました。

• LINERS
回答No.1

基本的には1クライアントPCに対し1台(ソフト)です。2台分だった場合,2ユーザーパックってのもあります。厳密に言えばソフトのシリアルナンバー1つに対してパソコン1台へのインストールなので、ソフトを持っている状態で、シリアルNo.だけを買い2台で使うことも出来ます。うまく説明できずすみません。

RI-KI-YA
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。