• ベストアンサー

インストールの規制

会社のLAN上でPCを5台使用しています。 4台はXP・2000Proなので、規制ユーザを作り メッセンジャー等のインストールを規制しています。 1台は98なので規制が出来ません。 2000Proのアカウントに登録し、規制ユーザでログオン させれば出来るのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

規制ユーザ -> 制限ユーザ 規制ができません -> 制限ユーザの作成 ということですが、Windows98にログインするユーザはだれでもプログラムをインストールできます。できないようにするためにはCyber Trioなどの制限ソフトをインストールする(これはメーカNECがプリインストールでしか提供していない)必要があります。