• ベストアンサー

燃費の良い車

こんばんは!車の購入を考えているのですが 燃費が良くて維持費のあまり掛からない車は何があるのでしょうか??? 初めはプリウスを考えていたのですがバッテリーが弱った場合交換に100万円近いお金が掛かるといわれ考えから外しました。 軽以外で何か知っていたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 512mb
回答No.2

ホンダのフィットがカタログ値でリッター23キロです。 ただし実際に使うと23キロにはなりませんが。 (かなり高低差のある山道を通勤する私で今のところリッター16キロちょっとです) フィットは普通車だし(1300~1500cc) 維持費は普通の車と同じだと思います。 どうですか~?(笑)

参考URL:
http://autos.goo.ne.jp/catalog/grade/10201029.html?ty=b&bt=2
asdf2004
質問者

お礼

ありがとうございます! フィットは良いと聞きますね!

その他の回答 (4)

• husizou
回答No.5

友達が現行マーチに乗ってますが、市街地中心の利用(それほど混雑はしていない)で13km/Lだそうです。 AT車ですが、そんなものでは? 北海道みたいにまっすぐで、混んでいなくて、高速でもないところを、意識してエコランしないと20km/Lは無理なんじゃない?

回答No.4

日産・マーチもなかなか燃費良いですよ 20キロくらいは走ると思います。 プリウスに比べて維持費はかなり安くなりますよ。

asdf2004
質問者

お礼

ありがとうございます! 現行のマーチでもその位走ってくれるのでしょうか? 20は良いですね!

回答No.3

プリウスのバッテリーですが、そんなにかからないようです。 現行車で物の値段が12.8万円+工賃です。 また保障期間は5年・10万キロ

参考URL:
http://gazoo.com/nvis2/prius/qa/qa00.asp?NO=6
asdf2004
質問者

お礼

ありがとうございます! 工賃はどの位なのでしょうか? でも保障は充実しているんですね!

回答No.1

それは偏見です。リサイクルバッテリーなら 十万ちょっとですし、メーカー保証期間内 でしたら無料です。

asdf2004
質問者

お礼

ありがとうございます! えっ?そうなんですか? トヨタのディーラーさんで100万近い金額が掛かるから止めといた方が後々の為だよといわれたのですが、、、