• ベストアンサー

ヨーロッパでクラシック

PrincessRoseの回答

回答No.2

3月のウィーンでしたら、オペラやバレエは年始年末ほど込まないので現地調達でも充分間に合うとおもいますが、人気のある指揮者のものですと1年前から売り出しなので、1年前には売り切れの物もあります。 チケットは英語のサイトになりますがオペラ・バレエの物を東京にて予約できます。私はそこの会員なので定期的にプログラムなどが送られてきますが、調べてみますのでもし興味あるようでしたら教えてくださいね。 ウィーンで1番有名なホールですよ。 イタリアはミラノのスカラ座の公演は結構当日分もその時期だと買えたりしますので、あまり神経質にならなくても大丈夫だとおもいます。 パリのオペラ座はこちらで予約が無難かも。 ベルギーは教会が沢山あって、どの教会にいってもよく夕方など小さいコンサートをしているところが結構あります。 そういうところに顔を出すのもいいかもしれませんね。

noname#190364
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。 パソコンを修理に出しておりました。 人気のものだと、一年前から完売とのこと、驚きました。よく調べてから行きたいと思います。プログラムの件ですが、他の方が紹介されたサイトに日本語表示であるものを見つけたので、自力で何とかしてみます。お心遣いありがとうございました。 回答にもあるように大きなコンサートだけでなく、教会をまわってみるもの本場の音が聞けてたのしいみたいですね。色々まわってみます! ありがとうございました