• ベストアンサー

「2チェスルー」?ってどういう意味ですか

友人二人が会話していた時に出てきた言葉なのですが、「2チェスルー」(検索で調べたらこの言葉が出てきましたが、いまいち意味が分かりませんでした)と言う言葉がでてきました。どうやらバイトの面接が2チェスルーだとか何とか言っていました。どういう意味なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cha-chako
回答No.1

こんにちは! パチスロ好きなお友達かな? パチスロで、よく使われる(特に「北斗・・」)言葉で、 大当たりのようで肩透かしの意味です。 脈ある(面接でOKの感じ)だったのに、ダメだったのでしょう。

evilmarsh
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 ところで、肩透かしと言う感じなのでしょうか。 その時聞いた会話と辻褄が合いそうです。 面接大丈夫だと思っていたら肩透かしだったって言う感じなのでしょうか。ありがとうございました。