• ベストアンサー

ガスピタンについて

CMでよく見るガスピタンって、どういうものなんでしょうか?お腹のはりがなくなるとあるんですが、それは腸の中のガスを消してしまうんですか?それともおならとして外に出すのでしょうか?私はおならが人よりも多くてすごく悩んでいるのですが、それで改善したり出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.1

時々お腹が張ります。 それを服用するといつの間にかお腹が張ったのが解消されます。 私の場合のお腹が張るときは、排卵の時にお腹が張ります。 婦人科の先生に話したら排卵時のお腹の張りは、その時だけなら市販のガスピタンで治るならそれを服用しても良いですよと言われました。 でもお腹の張りも大きな病気が隠れている場合もあるのできちんと検査をした方が良いかもしれませんよ。 母は30代の頃お腹が張って苦しいと言って婦人科で検査したら卵巣の病気でした。 手術で治りました。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/gpt/