• 締切済み

過敏性腸症候群?

こんばんは! 私は静かなところだと お腹にガスが溜まり お腹が鳴ってしまいます 家やうるさい場所だと なりません 決まって人が沢山いる静かな朝礼やテスト集会の時だけです ガスピタンを飲んでも 改善されませんでした(泣) やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか? 何科にかかればいいですか? 文面から見て過敏性腸症候群ですか? 因みに朝は学校に行くと 下痢をしてしまいます (寒さのせいかもしれませんが…) お願いします

みんなの回答

• about11
回答No.2

私も全く同じ症状で悩んでいます(現在進行形で申し訳ないです(^^;) まずは一度病院に行かれた方がいいと思います。 私は質問主様と同じような症状で過敏性腸症候群と診断されました。 ストレスが要因なのも多いので、心療内科に行った方が確実かと。 お辛いでしょうが、徐々に良くなっていくはずですので、頑張りましょうね!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 可能性は高いと思いますが 病院で検査してもらってください ご参考までに