• ベストアンサー

DVDが読みこめない

昨日DVDを見ようとしたら、DVDが読めなくなっていました。 ドライブはあけたり閉めたり出来ますが、 読めないんです。 でもデバイス状態は正常に動作していますと出ます。 どなたかいい対処法を知っている方教えてください。 スペック ドライブDVDマルチドライブ(MATSHITA DVD-RAM SW-9582 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8330
noname#8330
回答No.1

自分の所にもDVD-Rが読めなくなった古いDVD-ROMドライブが何台かあります。 自分の場合は完全に分解して、エアーで清掃、レンズを液体研磨、レーザの出力調整でごまかして使っていますが、DVD-ROM(プレスしたもの)は読めますか? レンズの清掃はしましたか?

winver
質問者

補足

約2ヶ月前くらいに洗浄しました。 (DVDレンズクリーナーを使って)