• ベストアンサー

エアエッジ

こんにちは! 先日パソコンとエアエッジフォンを購入しました。 つなぎ放題のコースでプロバイダーも電気屋さんの両方購入で割引のものにし、セットアップ?とかもやってもらいました。 質問なのですが、エアエッジフォンでつなぎ放題の契約だと、友達の携帯に電話したりする以外、エッジフォンからのメールやネット、パソコンからのメール、ネット接続などは全部が無料なのですか?全く他に料金かかりませんのでしょうか? ずっとネットに繋いでいるもので心配になってきました。。。 あと、エッジを使う事でウイルスや個人情報など注意する事はありますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W_Wine
回答No.3

#2です。 無線LANであれば、セキュリティを怠っているとパソコンに侵入されたりされる怖れはあります。 無線LANとAirH"は違いますのでご心配は不要と思います。

yu23ki
質問者

お礼

違うのですか!想像で同じと勝手に思っていました。。。安心しました、ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

• W_Wine
回答No.2

ご理解いただいている内容で正しいと思います。 ご心配であれば、DDIPOCKETに問い合わせされるとよいでしょう。 ウィルス対策については通常のパソコン利用と同じです。個人情報のほうは携帯電話と同様です。エッジだからという特別のものはないと思います。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/data/whole.html
yu23ki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! うろ覚えですが、前にテレビで無線などの通信方法はメールなどが何かの機械があれば第三者からメールなど読み取れてしまうと言うのを聞いたようなのを見た記憶がありまして心配になってしまいまして。。。 DDIに問い合わせてみます。

回答No.1

友達がエッジで接続していてよくやり取りをしています その接続に関しては制限はありませんので通話料以外は加算されないです ネットに接続している限りはウィルス対策ソフトは必須と考えて下さい 友達は以前対策ソフト無しの状態でエッジ接続していて見事ブラスターにやられ 全データを失い再セットアップをしています どうかお気をつけください

yu23ki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! ウィルス対策ソフトですね、データは今はほとんど無いので良いのですが、将来的には怖いですね。。。 早速ソフトのセットアップというものを実行してみます!