• 締切済み

胃が痛い

おへその上、胸の下の辺りの内臓がここのところずっとしくしくと痛いんです。 胃ですよね。 口の中に変ないつもと違う濃い空気?臭い?が、中から上がってきてもいます。 実際に人に臭いと言われたことはないのですが(かなり接近してかいでもらったのですが^^;)、これは胃酸過多というのでしょうか? 悩み事があるので、ストレスから来るものでしょうか。 対処法を教えていただけないでしょうか。 悩み事はすぐには無くなるものではなく、少し時間がかかりそうなんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21592
noname#21592
回答No.3

胃酸の逆流で、食道がやけている可能性も、あります。 胃カメラで、わかりますよ。

hotpooo
質問者

お礼

皆様、どうも有り難うございました。

• mikan23
回答No.2

たぶんみぞおちが痛いんだと思います・・・ においってのも口臭だと思うんですが、歯ではなく胃が悪いときも口臭がするそうです。 どのみちストレスで胃がやられてるとしてもこのまま悪化して胃潰瘍にでもなったらたいへんなので病院に行った方がいいですよ~。 軽いうちなら薬だけで済みますし。

• silpheed7
回答No.1

一度、胃透視か胃カメラで検査することをお勧めします。 また、胃が原因とも限りませんので、必ず受診して下さい。