• ベストアンサー

スケジューラ

普段テレビをつけていないので、楽しみにしている番組を忘れてしまうことがあります。 そこで、パソコンは常に電源が入っているので、予定のテレビ番組の時間になったら音が鳴るとかポップアップが表示されるなどのスケジューラ機能のあるソフトを探しています。 あまり色々ソフトを入れたくないので、既にある物で対応できないかと思っているのですが何かありますでしょうか? たとえばhotmailのスケジューラ機能とか? outlookは使っていません(expressです)。 使っているパソコンはwinXPです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

ポータルサイトのスケジュール管理機能を使うとか。 例えば、Yahooのカレンダーはリマインダー機能がありますので、メールソフトを自動巡回にしておけばメールが届くと思います。 使った事無いので詳細は解りませんが、、、

mole_mole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Yahooにもカレンダーがあるんですね。探してみます。

その他の回答 (2)

• hayama613
回答No.3

あまり色々ソフトを入れたくないので、既にある物で対応できないかと思っているのですが何かありますでしょうか? あまり色々ソフトを入れたくないので、には違反してしまいますが、予定の時間になったら音が鳴るとかポップアップが表示されるなどのフリーソフトは、下記 URLからダウンロード出来ます。 あまり色々ソフトを入れたくないので、で回答の記載に迷いましたが、便利ですので参考程度にお考えして頂けたらと、そう思います。 Multi Function Alarm http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/clock/mltfncalarm.html 多彩な動作をスケジュール実行できるタイマーソフト 多彩な動作をスケジュール指定して実行できるタイマーソフト。指定した日時に、メッセージを表示したり、音声や動画の再生、壁紙の変更、アプリケーションの起動など、さまざまな動作をスケジュール実行できる。時刻は分単位で指定できるうえ、毎日または指定した曜日に定期的に実行することも可能だ。登録したタイマーやスケジュールは設定ウィンドウ内にリスト表示されるため、設定内容を一目で把握できる。そのほか、スケジュール設定した動作をテスト実行したり、一時的に動作しないよう休止状態にすることも可能だ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/clock/mltfncalarm.html
mole_mole
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくり観てみます。

• fox1
回答No.1

>予定のテレビ番組の時間になったら音が鳴るとか >ポップアップが表示されるなどのスケジューラ機能の >あるソフトを探しています。 「TVスケジューラー」 なんてどうでしょうか? >あまり色々ソフトを入れたくないので、 >既にある物で対応できないかと思っているのですが >何かありますでしょうか?  えっ?! 「hotmailのスケジュラー」?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/valhell/delphi/tvs2hp.html
mole_mole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく見てみます。