• ベストアンサー

スケジューラ

普段テレビをつけていないので、楽しみにしている番組を忘れてしまうことがあります。 そこで、パソコンは常に電源が入っているので、予定のテレビ番組の時間になったら音が鳴るとかポップアップが表示されるなどのスケジューラ機能のあるソフトを探しています。 あまり色々ソフトを入れたくないので、既にある物で対応できないかと思っているのですが何かありますでしょうか? たとえばhotmailのスケジューラ機能とか? outlookは使っていません(expressです)。 使っているパソコンはwinXPです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.2

ポータルサイトのスケジュール管理機能を使うとか。 例えば、Yahooのカレンダーはリマインダー機能がありますので、メールソフトを自動巡回にしておけばメールが届くと思います。 使った事無いので詳細は解りませんが、、、

mole_mole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Yahooにもカレンダーがあるんですね。探してみます。

その他の回答 (2)

  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.3

あまり色々ソフトを入れたくないので、既にある物で対応できないかと思っているのですが何かありますでしょうか? あまり色々ソフトを入れたくないので、には違反してしまいますが、予定の時間になったら音が鳴るとかポップアップが表示されるなどのフリーソフトは、下記 URLからダウンロード出来ます。 あまり色々ソフトを入れたくないので、で回答の記載に迷いましたが、便利ですので参考程度にお考えして頂けたらと、そう思います。 Multi Function Alarm http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/clock/mltfncalarm.html 多彩な動作をスケジュール実行できるタイマーソフト 多彩な動作をスケジュール指定して実行できるタイマーソフト。指定した日時に、メッセージを表示したり、音声や動画の再生、壁紙の変更、アプリケーションの起動など、さまざまな動作をスケジュール実行できる。時刻は分単位で指定できるうえ、毎日または指定した曜日に定期的に実行することも可能だ。登録したタイマーやスケジュールは設定ウィンドウ内にリスト表示されるため、設定内容を一目で把握できる。そのほか、スケジュール設定した動作をテスト実行したり、一時的に動作しないよう休止状態にすることも可能だ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/clock/mltfncalarm.html
mole_mole
質問者

お礼

ありがとうございます。ゆっくり観てみます。

  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)
回答No.1

>予定のテレビ番組の時間になったら音が鳴るとか >ポップアップが表示されるなどのスケジューラ機能の >あるソフトを探しています。 「TVスケジューラー」 なんてどうでしょうか? >あまり色々ソフトを入れたくないので、 >既にある物で対応できないかと思っているのですが >何かありますでしょうか?  えっ?! 「hotmailのスケジュラー」?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/valhell/delphi/tvs2hp.html
mole_mole
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく見てみます。

関連するQ&A

  • メール受信をポップアップで教えてくれるメーラー

    MSNメッセンジャーを愛用していました。 上記メッセンジャーはhotmailと連携しており、 hotmailアカウントをようなメール受信をポップアップで画面の右下から教えてくれるので重宝していたのですが、MSNがSkypeへ移行し、hotmailはoutlookへ移行してしまい、上記のようにPCに張り付いているときにメールの受信に気づくのが遅れ、色々と支障が出ています。 outlookはofficeと互換があり、officeをインストールしているとポップアップで教えてくれる機能があるようなのですが、私はofficeを使用していないためこの手段を利用できません。 つきましては、MSNのようにポップアップでメール受信を教えてくれるメーラー、もしくはソフトを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いしたします。

  • 去年の同時期何をしていたかすぐわかるスケジューラ for Win

    Windowsで使用可能な三年日記、十年日記のような機能を持つスケジューラを探しています。 画面を分割して上が今年、下が去年といったような。 仕事で使いたいのでできれば本格的なものの方がよいです。Outlook程度の。 そういう(できればフリーの)ソフトはないものでしょうか。

  • WEBサイト上でポップアップされるメールソフトを変更したいのですが?

    WEBサイト上でポップアップされるメールソフトを変更したいのですが?WindowsXPです。以前はOutlookがポップアップされいましたが、何か設定をかまったせいか、今は何もポップアップされません。これを機に、Outlook Expressがポップアップされるようにしたいのですが、可能でしょうか?もし可能なら、具体的な設定方法を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • HOTMAIL YAHOO MAIL  GMAILなどについて

    はじめまして 現在HOTMAILをOUTLOOK EXPRESS上で利用しています 私は3台のパソコンを仕事やプライベートで利用しておりますので、いずれのPCで送信&受信したメールでもHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSだと同期されていますので 他のパソコンで見るときでも送受信履歴と内容が確認できるので便利です。 最近はHOTMAIL YAHOO MAIL GMAILなどいろいろなアドレスも利用するようになったのですが  送信や受信はさまざまなメールソフトででも出来ますがいわゆる「同期」つまり他のパソコンでも送受信履歴と内容が確認出来るといった機能はできないように思うのですがHOTMAIL&OUTLOOK EXPRESSのような組み合わせのようにYAHOO MAILやGMAILで出来ないものでしょうか? ご多忙中申し訳ありませんが教えていただけると幸いです

  • hotmailの新着メールをポップアップするソフト

    Windows Liveメッセンジャーを使用しているのですが、メッセ機能も特に使わないですし、場所もメモリも取りますし、あまり使いたくありません。 そこで、タイトルのようなフリーソフトを探しています。 条件は、 ・hotmailに対応している (複数のメールが管理できなくてもOK) ・メッセンジャーより軽い ・自動起動&常駐 ・ポップアップで知らせてくれる ・ポップアップをクリックすると、Hotmailの受信トレイに移動できる ・Windows7対応 です。 多機能でなくてもいいので、シンプルな方がいいです。 メッセンジャーのポップアップ機能のみを切り取ったようなソフトをお願いします。

  • windows live messenger のポップアップメッセージ

    PCに詳しくないため、質問します。 windows live messenger のポップアップメッセージで、 「○○からの新着メッセージが届きました」というのがありますが、このポップアップメッセージは、hotmailのメルアドでサインインしたときしか出ないのですか? outlook expressで使ってるメルアドでサインしたときは、新着メッセージの通知はないのですか? もし、通知するなら、その方法をご教示ください。

  • 見たいテレビ番組を見逃してしまう・・・

    見ようと思っていたテレビ番組を、 インターネットやゲームをしているうちについ忘れてしまいます。 ですので、自分の希望としては 1. 番組の時間がきたらポップアップのような形で知らせてくれる。 2. 1だけでは単なるアラームソフトなので、テレビ番組用に特化してるもの こんなフリーソフトがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressでWindows Live Hotmailを利用したら

    Outlook Express6でWindows Live Hotmailのアカウントの追加をして、 サーバーからOutlook Expressへメールの受信を行ったら、Outlook Expressへの受信は成功したのですが、 サーバー側(Windows Live Hotmail)の受信フォルダの中身がすべて消えてしまいました。 なぜか受信メールがコピーされず、Outlook Express側にごっそり移動してしまったみたいなんです。 普段はブラウザ上でWindows Live Hotmailを使いメールを見ており、Outlook Expressをほとんど利用しないので、今までの受信メールがみれず、大変困っています。 もう一度Outlook ExpressからWindows Live Hotmailへメールを戻す方法があれば、どなたかご教授お願いします。

  • 新HotMail(無料)をOutlook Expressに転送する方法ありますか?

    最近、HotMailがhotmail.com→hotmail.co.jpにかわり有料しかOutlook Expressに連動できなくなりました。無料Mailで転送する方法ありますか?もしくは、Outlook Express以外のソフトで可能であれば教えてほしいのですが。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • Outlook Express は、二人のユーザーでは使えないのですか?

    一台のパソコンをユーザー二人で、ログオンして使っています。二人がそれぞれメールソフトのOutlook Express 6 を使いたいのですが、二人目の設定がどうしてもできません。具体的に言いますと、既に登録して使用可能なHotmailとyahoomailをOutlook Express でアカウント設定をしても、Outlook Expressがパスワードを受け付けてくれません。 これはどうしてでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?何回も試みて思ったのですが、ひょっとしてOutlook Expressのメールソフトは二人のユーザーが使用することは不可能なのでしょうか?御存じの方がおられましたら、ご教授願えませんか?

専門家に質問してみよう