• 締切済み

BOSE AM-10 と DVDプレーヤーをつなぐには

BOSEの AM-10を使用しています。5年ほど前に買ったDVDプレーヤー(panasonic DVD-A770)と光ケーブルにて接続して5.1chを楽しんでいます。 今度、DVDレコーダー(panasonic DMR-E330H)を購入することになりました。でも、この機種は5.1chに対応していません。 さて、映画などを楽しむ場合、これから、どちらの機種で再生すればいいと思いますか。(どちらが音がいいのでしょう) 教えてください。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

失礼ですが・・・DMR-E330Hは、5.1CH出力できますよ。 ドルビーデジタル、PCM、DTSすべてに対応しています。 マニュアルを参考にしてお使いのAVアンプが対応している 形式でデジタル出力するように設定を変更してください。 基本的にプレーヤー(レコーダー)から出力されるデジタル音声は、両方とも同じで無加工のものです。 音質が変わるのは、アンプ以降に原因があります。 アンプの設定が同じであれば同じ音が出ます。

norinori24
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の勘違いだったようですね。 とても参考になりました。