• ベストアンサー

彼に求めるのはおかしいのでしょうか?

beatleloverの回答

回答No.3

個人的には、おかしいとまでは言わなくても、ちょっと違和感を感じます。 あなたはサークルに何を期待して行っていたのでしょう?彼氏さんはあなたをサークルに馴染ませる事自体が目的でなく、あなたと共通の趣味を楽しみたいという思いからスポーツサークルに連れて行っていたのだと思います。 人付き合いはいろいろ難しい面もあるのは承知していますが、だからといって彼氏さんを通して友好関係を築こうとしても、あなた自身が積極的に交流を深めようとしていないので、上手くいかないのは当たり前だと思います。 まず一人で馴染もうとする努力をして、それでも馴染めないのならそれでしょうがないと思いますので、このままでよいのでは?彼氏さんの反応はごく一般的なものだと思います。 ・・・などと厳しいことばかり書いてしまいましたが、goo2gannmoさんは他人に心を開くのがちょっと苦手な方ではないですか?私は人間関係でつまずいて対人恐怖症になった経験がありますので、知らない集団に一人でいる事の辛さはよく分かります。 でも、ちょっと勇気を出して話しかけてみると、意外と道が開けたりすることもあるもんですよ。アドバイスになってなくてすみません^^;