• ベストアンサー

I-POD miniに転送した曲が消えてしまいます・・・

先日、念願のI-PODminiを購入し、早速iTunesでCDを 取り込んだのですが・・・一日目100曲、2日目150曲を取り込んだところ一日目の100曲のデータが消えてしまったようでI-POD内ではどこにも表示されません。やり方がまずかったのでしょうか?どなたかお教えくださいませ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42859
noname#42859
回答No.1

こんにちは。 もしかして、二日目に150曲を取り込まれた時に、前日の100曲をiTunesのライブラリから消去したりしませんでしたか? iPodはiTunesと同期されるように初期設定されていますので、もし、iTunesのライブラリとiPodの内容を別にしたいのであれば、iPodを接続した状態で、ライブラリのアップデートを手動でやるように設定してくださいね。 もし、iTunesから削除されてないのに、iPod内から消えたのなら、また補足ください。ご使用のパソコンについてもお願いします。

booogie9999
質問者

お礼

ご指摘どおり削除しておりました!まったくのド素人にも大変わかりやすくご親切にお答えいただきありがとうございます!手動に設定して初日の100曲にもう一度チャレンジいたします。本当にありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• senbei99
回答No.2

iTunesから1日目に転送した曲を削除していませんか? 削除していないのなら、この回答は無視して下さい。 iTunesの初期の設定では、iTunesにある曲とiPodとを常に同期を取るようになっています。 つまり、iTunesから消せば、iPodでも消えてしまうというわけです。 これを防ぐには、iTunesの設定を変える必要があります。 iPod接続状態で、右下の「iPodのオプション」を選択し、「曲とプレイリストを手動で管理する」に設定してください。

booogie9999
質問者

お礼

ご指摘通り一日目の曲は削除しておりました!まったくの素人でお恥ずかしい話ですが、大変助かりました!感謝いたします。ご指導通りの設定でもう一度初日の100曲にチャレンジしてみます!本当にありがとうございました。