• ベストアンサー

森繁久弥の社長シリーズが借りられる都内のレンタルビデオ屋はどこ?

先週からテレビ東京12チャンネルで森繁久弥の社長シリーズが2週間にわたって、二回放送されました。 このシリーズをまとめて見たいのですが、近所のビデオ屋さんでは置いておりません。 都内23区もしくは葛飾区あたりでこのシリーズを借りれるところ、ご存知の方おりましたら、ぜひぜひ教えて頂けますか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silo_7
  • ベストアンサー率60% (53/88)
回答No.2

ビデオの情報ではなくて申し訳ないのですが、スカパー、およびCATVで放送されている日本映画専門チャンネルでは社長シリーズを頻繁に放送しています(今月は「社長学ABC」でした)。 http://www.nihon-eiga.com/index.html#top また、TOHOシネマズ川崎では木曜朝のみの上映ですが、社長シリーズの上映があるようです。

参考URL:
http://www.tohocinemas.co.jp/kawasaki/
ketual
質問者

補足

silo7さん、貴重なアイデアありがとうございます。 なるほど、スカパーという考えがあったのですね。 気付きませんでした。 本当にありがとうございます。 今別の質問No.1045410で、 質問:スカイパーフェクトTVを見る為の初期費用を安くする方法! で、聞いているのですが、何か初期費用を安くする方法などありましたら、教えて頂けますか。 いろいろありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • silo_7
  • ベストアンサー率60% (53/88)
回答No.5

No.2です。 >何か初期費用を安くする方法などありましたら 申し訳ないです。CATVで見ていますので…

noname#14405
noname#14405
回答No.4

補足ですが… レンタルでなくて通販なら、社長シリーズは全作販売されています。ついこないだも新聞広告で見ましたよ。 ただいまさらビデオを買い揃えるのもナンですが

noname#14405
noname#14405
回答No.3

私、数年前にまったく同じ質問を某所で出しました… 回答はゼロ! それであちこち探しました。 ありました、ただし社長太平記だけ。 いまでもあるか不明ですが恵比寿のツタヤです。 当時、ここがレンタルビデオでは都内最大の在庫と言われてたので、ほかには…難しそうですね

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.1

はじめまして。 私はビデオで見たことはありません。 発売されていたのでしょうか? でもテレビ放映があったということは映画会社から放映権を買ったのだから普通はビデオ化されているはずですよね? 他の方の情報をお待ちしたいと思います。 へそくり社長シリーズ第1作 続へそくり社長シリーズ第2作 はりきり社長シリーズ第3作 おしゃべり社長シリーズ第4作 社長三代記シリーズ第5作 続社長三代記シリーズ第6作 社長太平記シリーズ第7作 続・社長太平記シリーズ第8作 新・三等重役シリーズ第9作 新・三等重役 旅と女と酒の巻シリーズ第10作 新・三等重役 当るも八卦の巻シリーズ第11作 新・三等重役 亭主教育の巻シリーズ第12作 サラリーマン忠臣蔵シリーズ第13作 続サラリーマン忠臣蔵シリーズ第14作 社長道中記シリーズ第15作 続社長道中記 女親分対決の巻シリーズ第16作 サラリーマン清水港シリーズ第17作 続サラリーマン清水港シリーズ第18作 社長洋行記シリーズ第19作 続社長洋行記シリーズ第20作 社長漫遊記シリーズ第21作 続社長漫遊記シリーズ第22作 社長外遊記シリーズ第23作 続社長外遊記シリーズ第24作 社長紳士録シリーズ第25作 続社長紳士録シリーズ第26作 社長忍法帖シリーズ第27作 続社長忍法帖シリーズ第28作 社長行状記シリーズ第29作 続社長行状記シリーズ第30作 社長千一夜シリーズ第31作 続社長千一夜シリーズ第32作 社長繁盛記シリーズ第33作 続社長繁盛記シリーズ第34作 社長えんま帖シリーズ第35作 続社長えんま帖シリーズ第36作 社長学ABCシリーズ第37作 続社長学ABCシリーズ第38作 昭和ひとけた社長対ふたけた社員シリーズ第39作 昭和ひとけた社長対ふたけた社員 月月火水木金金シリーズ第40作 私は見たことがないのですが今見ても楽しめる作品なのですよね??? 参考にもならなくてすみません。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=137036

関連するQ&A

  • 真の喜劇映画は森繁の社長シリーズでは?

    私の知る喜劇映画とは森繁久弥の社長漫遊記、駅前シリーズです。喜劇役者で森繁久弥を超える人はいないと思っていますが、今の喜劇は無理に笑わそうとしますが、真の喜劇とは後で思い出し笑いをするようなものと思います。寅さんシリーズ、釣りばか日記も社長、駅前シリーズにはかなわないと思うのですがどうでしょうか?

  • 社長さんの好きなモノ・・・

    私は時々ケーブルテレビで放映している、昔の「社長漫遊記」などの社長シリーズ作品を楽しんでいます。 その中で森繁久弥さん演じる社長を見ていると、当時の世相が懐かしく思い出されますが、それとともに最近の社長はイメージが全く変ってきたなあという感慨深いものがあります。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、例えば平成時代の社長さんが好きそうなモノ、昭和時代の頃の社長さんが好きなモノといえば、それぞれどんなものを思い浮かべるか、教えて下さい。 因みに、私が思いつくものをいくつか上げてみますと、 <平成の社長さんが好きなモノ>・アルマーニのスーツ ・お湯割り焼酎 ・六本木 ・コンプライアンス(の、掛け声) <昭和の社長さんが好きなモノ>・葉巻 ・ハイヤー ・ブランデー ・ペリカンの万年筆 ・銀座 といったところですが・・・ どちらか一方だけのご回答でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 全国レンタルビデオ店データベースのようなサイトはあるでしょうか。

    洋画「おもいでの夏」(71)を捜しています。 かなり昔の映画(恋愛映画)なので、なかなかレンタルビデオ屋さんにおいていません。 できればこのビデオがどこのレンタルビデオ屋(近所!)でおいてあるかを、インタネットで一発検索できるようなサイトがあれば便利だと思うのですが、ご存知の方おりませんか。 イメージで話すと 入力事項 対象地域(東京葛飾地区) 捜しているビデオ(おもいでの夏) 以上、よろしくお願い致します。

  • 昔の時代劇の品揃えが豊富なビデオレンタル店(東京都内)探しています。

    昔の時代劇が好きで好きでたまりません。しかし近所のビデオレンタル店はもちろんのこと、渋谷のツタヤなど大きなお店でも最近は時代劇の品数が徐々に減っていっているような気がします。 どこか(東京都内)に時代劇を大量に扱っているビデオレンタル店はないものでしょうか!!

  • 『王様と私』のテレビシリーズを探しています

    ユル・ブリンナーとデボラ・カー出演の映画『王様と私』は有名ですが、テレビドラマシリーズがあることを知りました。 海外タイトルは『Anna and the King』。 1987年に製作されており、王様役のユル・ブリンナーはそのままに全13話のシリーズらしいです。 日本では、CBCで放送されていたらしいんですが、どうやらビデオ販売はしていない模様。 海外のものでもいいので、ビデオとかって販売されているんでしょうか? また、もしテレビ放送だけだった場合、CBCに問い合わせてみようとも考えてるんですが、再放送の期待は薄いと思われ・・ 海外の、しかも古いドラマなので、どこに問い合わせたら見ることができるのかいまいちわかりません。 そのあたりのことも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京都内のおすすめ婦人科

    こんにちは。東京都内の特に、江戸川区、葛飾区、あたりで、よい婦人科を探しています。 もしかすると不妊症かもしれないので、そちら関係で行きたいと考えております。あまり古びたところは、ちょっと・・・。といったかんじなのですが。設備や器具なども充実していてどこかおすすめの婦人科がありましたらおしえてください!!おねがいいたします。

  • 映画「小説吉田学校」を見る方法を教えてください。

     1983年東宝公開の、「小説吉田学校」監督、森谷史郎。主演、森繁久弥(吉田茂)を探しています。山梨在住ですが、東京くらいまでで貸し出ししているレンタルビデオ店や、その他見る方法があれば教えていただけませんか?  キャスティングが破天荒で大変面白いと承っています。簡単な情報でも結構です。お知らせください。

  • 日本シリーズがテレ東でやっていますが

    関東では今日の日本シリーズがテレビ東京系でやっていますが、ほかのテレビ東京系がない地域ではどのように放送されているのでしょうか?

  • ビデオデッキのチャンネル(?)について

    関西から東京へ引っ越します。 現在、自宅にあるビデオデッキを東京へ持って行って使用するのですが、 関西と東京では映るテレビ局(チャンネル)もかわってきますが、 ビデオデッキのチャンネル等の設定をしなければいけないのでしょうか? よくわかりません; どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 東京都内で競馬のグリーンチャンネルを放送しているお

    東京都内で競馬のグリーンチャンネルを放送しているお店を知りませんか? 2012凱旋門賞、オルフェーブルをみんなで応援したいと思っております。 フジテレビでも放送するそうですが、 やはりせっかくなのでじっくりとグリーンチャンネルで見たいです。