• ベストアンサー

簡易CDラジカセは声を録音できない?

SANYOの型番「PH-PR70」という 古い?CDラジカセを使っています。 娘の声でも録音しようか・・・と 100円ショップでキティちゃんのカセットテープを買い さっそく録音テストをしました・・・が ザ~という雑音しか録れませんでした(T_T) CDを試しに録音するとちゃんとできました。 簡易CDラジカセ?は 外部の声などの録音機能はないのでしょうか? 「フォーン」の差し込み穴はありますが 「マイク」はありませんし・・・^^; 詳しい方、教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7913
noname#7913
回答No.1

マイク内蔵のCDラジカゼは珍しいというか、マイク内蔵と見当をつけて店で選ばないとダメですね。マイク内蔵のCDラジカセをわざわざ探しましたがなかったんですヨ(マイクを接続できる機種はありました) 私も息子の声を録音したかったので、¥2500くらいのカセットレコーダーが店頭にあったのでそれを購入しました。

blueyellow
質問者

お礼

昔、子供の時、家にあったものは出来たので 全てについてるのかと思ったら違うものなのですね^^; そして、値段の高い、安いとかでもなく・・・^^; 私も購入検討してみます(^^ゞ どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.2

本体のどこかにマイクが内蔵されていなくてはそのラジカセだけで音を録音することはできません。 また、ファンクションをラジオにしていて、放送が受信されない状態だと そのような雑音が録音されることもあるでしょう。 取扱説明書を確認してマイクが本体に内蔵されているか確認してください。 マイクが内蔵されているか、いないかはそれぞれの機器により異なります。 一概に言うことはできません。

blueyellow
質問者

お礼

どうも、内蔵タイプでないようです^^; 「ラジカセ」は録音出来るって思い込みだと 再認識しました(^^;ゞ どうもありがとうございました。