• ベストアンサー

国際恋愛(長いです・・・)

peace4allの回答

• peace4all
回答No.4

自分の過去の経験と友人の経験からの推測ですが、彼にはハッキリ、大学院合格という目標があるので、そこにプライオリティーがあるのだと思います。私の友人は日本で仕事をしながら大学院を目指していて本当に忙しく、1ヶ月は待っている身には長いですが、彼女にとってはあっという間です。それぐらい大学院への勉強を真剣にしています。今後イギリスにしばらくいることにした彼に対してbrownie8さんも同様の目標があるわけではないのですよね?であれば、彼からすればこの先どうなるかわからない、いつ次に会えるかどうかもわからないことを考えると好きだし出来ればつきあっていたいけど、まあダメでも仕方ない、と思っている可能性は大ではないでしょうか。brownie8さん以外は見れないぐらいになっていなければ、ちょっと惹かれる女性やたくさん遊べる友達がいれば多少距離を置いてもいいかな、ぐらいに考えているかもしれません。 私は交際期間とお互いの気持ちの深さや相性は比例しないと思います。でも、brownie8さんのような遠距離に入る前の一緒にいる時間が短いと、お互い嫌な面はあまり見ておらず、いいことばかりが思い出として残っているのではと思います。長期につきあっていくにはお互いの嫌な面も認め合えないと後がしんどいので、真剣にと考えているなら早い時期に一緒にたくさん時間を過ごしてみることがオススメです。 直接聞きたくても聞けない、タイミングがとか、相手がどうとるかわからない、とかいろいろ考えると思います。でも人生時間も限られていて一回限り。ご自分がしたいと思う方向に対して素直にアクションをとってはどうでしょうか?頑張って下さい。

brownie8
質問者

お礼

peace4allさん アドバイスありがとうございました。peace4allさんの言うとおり彼も悩んでいるのかなぁ、って思います。私自身も同じところで悩んでいます。昨日、彼にメールを送りました。正直な気持ちを伝えて、彼の気持ちも教えてほしいと書きました。どんな結果になるにしろ、話し合うってことは大切なんだなぁ、って感じました。ありがとうございました。