• 締切済み

DVDレコーダーで録ったDVD-RAMをPCで編集

DVDレコーダーで録った音楽番組などのDVD-RAMをPCを使って曲ごとに頭出しができるように編集しDVD-Rで保存したいのですが… 市販のDVDビデオのようにタイトルが付けられて任意の曲の頭出しができるように編集するソフトってどんなものがあるのでしょうか? レコーダーで録るときはDVD-RではなくRAMで録りたいと思っています。ちなみにPCにはテレビ機能がないです。

みんなの回答

noname#25230
noname#25230
回答No.1

私はULEAD社のMovieWriterを使っています。 といっても、私の場合はDVカメラで撮影した映像の編集ですが。 DVD-RAMからパソコンに画像を取り込んで、それを好きな場所で区切って、その区切りごとにタイトルをつけたり、いくつかの区切りをまとめて、サブメニューを作ったり、といったことが結構簡単に出来ますよ。 他のソフトもあると思いますので、他の方の回答も参考にして選んでみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00029LKQM/yamanedhonkan-22