• ベストアンサー

子犬に咬まれたのですが

yahiwの回答

• ベストアンサー
  • yahiw
回答No.2

犬を飼っている者です。 私も昔飼い犬を怒らしてしまい、手首に思い切り噛みつかれた経験があります。 症状はaoitowaさんと同じです。 最初は噛まれた部分が傷み、数日後に痣に変わるんです。 ただ、私の場合は飼い犬でしたから予防接種などは完璧でした。 なので狂犬病などの心配は無かったのですが・・・。 消毒以外に塗る必要はあまり無いと思いますが、 もし痛みが引かなかったり変色が酷くなったり、気になる部分が出てきたら直ぐに病院に行かれることをお勧めします。 大体、1週間もすれば痣は薄れてくると思うので。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。yahiwさん。ご回答有難うございました。悪い事をしてたわけではないので、市販の薬買うためにお金使うのは癪ですね。病院に行く事はないでしょう。