OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他サイトのページの文字列を取得する方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.104311
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (15/59)

TAのWeb設定ページから状態情報をポーリングで集めて表示するASPを作りたいのですが、次の方法を教えてください。

1. ポーリングするスマートな方法
いまのところ、ブラウザからaspページへ定期的に
アクセスさせるしかないかと考えています。

2. 他のページをオープンして、特定の文字を取得する方法
ファイルのオープンと同じでいいのでしょうか。

しばらくaspプログラミングから遠ざかっていたので、思い出す
手助けをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

ASP-MLで出ていましたので下記URLが参考になるかと思います
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

ポーリングは、METAタグを使うなどが一般的だと思います。
他のページからの取得ですが、他のページが別サーバの場合、
ソケット通信が必要となります。
現在のASPではサポートされていませんので、ソケット通信か
HTTPをサポートしたコンポーネントを使う必要があります。

また、年末にかけて発売される.net frameworkでは、
ソケット通信やHTTPも標準でサポートされますので、
ASPXからVB.Netを使って実現することができるようになります。