• 締切済み

IEが開くが表示されない、OEが開いてメール受信出るが中身が見れない

サイドで購入した自作機(OSは、XP購入の時に付いて来ましたので持っています)ですが、2週間前からOE、IEが使えなくなったのです OEは、開いてメール受信を受信して何件と表示して受信トレーを開くと送信者と件名は表示するのですが下側の窓に内容が表示させなく更に開く事が出来ないのです IEは、開く事が出来るのですがサイドが見つかりましたまでは表示するのですがそれきり表示されないのです 又マイクロソフトのXPの更新のお知らせでダウンロードは出来るのです 他のソフトは問題なく使えるのですが・・・

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

>友達に頼んでマイクロソフトよりie6setupをダウロードをして再インストールもしました 又OSも再インストールして見ましたが内容は変らないのです。 OSの再インストールしたのでしたら、 まず、最初に、アンチウイルスソフトか、インターネットセキュリティをインストールします。 次に、XP標準のファイアウォールを無効から、有効にします。 ここで、始めて、インターネットに繋いで、アンチウイルスソフトか、インターネットセキュリティをアップデート(定義ファイルを最新にする。LiveUpdateを行う事)してください。 ノートンの場合は、3~4回位の、LiveUpdatetが、必要になります。 そして、ウインドウズのアップデートをしてください。 そうすれば、問題なく使える様になると思います。 頑張ってください。

hpp_miyuki
質問者

お礼

色々有難うございます 残念ながら出来ませんでした マザーボードに問題があるみたいなので交換をしたいと思っております

• syunmaru
回答No.1

IEと、OEが、何らかの原因で、おかしくなっています。 取り合えず、チェックディスクをかけてみてください。 それでも駄目な場合は、IEの再インストールが出来ます。 探して見てください。 Cドライブを開いて、WINDOWSホルダーの中に、Windows Update Setup Filesホルダーが有ると思います。 その中に、このホルダーは削除しても安心です。と言う、テキストファイルが有ります。 それを読んで、ie6setup.exeより、再インストールが出来ます。 参考まで

hpp_miyuki
質問者

お礼

ご連絡を頂いて有難うございます 上記の内容は全てやってみました 友達に頼んでマイクロソフトよりie6setupをダウロードをして再インストールもしました 又OSも再インストールして見ましたが内容は変らないのです