• ベストアンサー

Java Mailで外部への送信が出来なくて困っています。

Turbolinux 8 server、Tomcat-4.1.18、Qmailで、Java Mailを使ってメールを送信しているのですが、同一サーバー上にあるアドレスへは正常に送信できるのですが、外部サーバーのアドレスへは送信出来なくて困っています。 ソース自体は本に書いてあるような一般的な物で、また、Tomcatのサンプルも試しましたが、同じ結果です。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JavaMail以前に、メールサーバの設定ができていないのでしょう。 メールサーバのログファイルを見て原因を考えてください。

OhMabu
質問者

お礼

クライアントからの送受信には問題がなかったので、これは、他の原因だと思いこんでいました。 リレーの設定を見直したところ、正常に動作するようになりました。ありがとうございました。