• ベストアンサー

ウイルスでしょうか,システムの不具合でしょうか

ウインドウズではどのウインドウ枠でも,右上に三つの四角が出ますよね.ポインターを置くと,「最小化」,「元のサイズに戻す」,「閉じる」の説明の出る四角のことです.実は1-2月まえからこの四角の中の図が消え,代わりに「0」「2」「o (みたいなもの?)」となっています.その他すべての画面でラジオボタンも変な図(言葉では説明の難しい変な図です)になってしまいました.システムの入れ替え以外は本見ていろいろやってみました.OSはウインドウズ98です.これはどういった状態なのでしょう?そしてどうするべきなのでしょうか?お知恵を拝借できれば幸いです,よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは フォントの一時ファイルが壊れているっぽいです。 以下の方法を試してください 1. エクスプローラを起動します。 2. [表示]-[フォルダオプション] をクリックします。 3. [表示] タブをクリックし、詳細設定で「すべてのファイルを表示する」にチェックして「OK」します。 4. エクスプローラで Windows フォルダーを開きます。 5. ttfCache ファイルを削除します。(フォントがおかしい場合) 6. ShellIconCache ファイルを削除します。(アイコンがおかしい場合) 7. PCを再起動します

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#74
yoomii
質問者

お礼

すぐにアドバイスいただきありがとうございます.ttfCache ファイルを削除で完治しました.大変お世話になりました.