• ベストアンサー

化粧水探しています。

こんにちは、いつもお世話になっています。 中2の男ですが洗顔後は精製水でふき取って豆乳ローションという感じなのですが、豆乳ローションだとこめかみ・頬・顎のあたりが突っ張り、眉毛のあたりは濃くなると聞いたのでオードムーゲに変えたのですが今度はTゾーンがベタベタして角栓が増えてしまいました。 なので、オードムーゲと豆乳ローションの中間くらいの潤いが持てる化粧水は無いでしょうか? よろしく御願いします。

  • TheUp
  • お礼率59% (119/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9126
noname#9126
回答No.2

検索してみましたが、やっぱり、眉毛は豆乳ローションで薄くなるっていう見解の方が多いですね。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=724490 ちなみに私は馬油で眉毛が濃くなりました。馬油には要注意です;でも、小鼻の黒ずみに馬油パックがすごく効きました。 提示して頂いた条件の中で、個人的に良かったものをお勧めします。イオウのものなので、匂いで評価が分かれそうですが。@での評価をご覧下さい。 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=284525 あと、ファンケルのジーナスラインと、パパウォッシュの洗顔料が、脂性肌の方に向いていると思います。 添加物がお嫌いでしたら、洗顔料はこれがお勧めです。 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=270764 化粧水はこのあたりが。 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=275876 もうご存知かもですね。私のお気に入りです。洗顔料は、安くて、泡立てるのが簡単です。ニキビが出来にくくなりました。 手作りされるのでしたら、薄めのグリセリンとヒアルロン酸(これらは入れすぎるとニキビの原因になります)、精製水でとりあえずベースを作り、小鼻の周りに使う分だけをを少し取り分けて、ビタミンC誘導体を入れてみて下さい。ビタミンC誘導体が入ると、さっぱりした使い心地の化粧水になります。まだお若いので、濃度はごく低めがおすすめです。 http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=337859&period_id= 私の彼氏も乾燥しつつ毛穴が気になるかわいそうな肌でしたが、無添加化粧品を使うようになってだいぶん綺麗になりました。突っ張る部分には保湿をしっかりすることが大事なので、顔の部位ごとに化粧品を使い分けてみてください。 あと、これは個人的な失敗なのですが、私は思春期の頃、本当は肌が薄い乾燥肌なのに、自分の肌はオイリーで頑丈だと思い込み、パックや脱脂力の強い化粧品で痛めつけてしまいました。今でも後悔しています。ニキビは、乾燥が原因でできることもありますし、多少のニキビは、TheUpさんくらいの年頃の方なら誰でもできるものですので、あまり無茶はなさらないで下さいね。

TheUp
質問者

お礼

わざわざ、商品などの紹介などありがとうございました! ビタミンC誘導体入りの化粧水など、試して見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9126
noname#9126
回答No.1

豆乳ローションは、確かにつっぱりますね~。眉毛が濃くなるというのは初耳です。私は毛という毛が薄くなると聞きました。だから睫毛や眉毛にはつけない方がいいとか。 中2の男性が、手作りの化粧水を使うなんて…!珍しいと思いつつ、かなり素敵ですね。 手作り化粧品に関する基礎はご存知という前提で、お勧めしたいのは、やはり手作りの化粧水です。私は↓のサイトに原料を注文して作っています。保湿の成分を自分で増減して、自分好みのしっとり度合いに出来るので、重宝しています。特にヒアルロン酸はいいですよ~。水分だけごくごくっていう感じです。油っぽくならないです。分量を量って混ぜるだけですから、簡単です。 もしよければ、肌質と、肌の気になるところと、予算の上限を教えて下さったら、もう少し説明しやすいです。

参考URL:
http://www.duty-co.jp/
TheUp
質問者

お礼

返答ありがとうございます! 眉毛が濃くなるって聞いたのですが・・眉唾だったかな・・? ヒアルロン酸はとてもいいってきいていたので よさそうですね。 ありがとうございました。

TheUp
質問者

補足

肌質・・脂性オイリー 気になる所・・テカリ、角栓、鼻の黒ずみ、顎・でこニキビ(1日に1コくらい) 予算・・できれば1500円まででがんばれば4000円くらい

関連するQ&A

  • 保湿をするには

    こんばんわ いつもお世話になってます。 今までさまざまなスキンケアについて質問させていただいて、色々参考にしています。 自分は今現在こんなスキンケアをしています。 1.洗顔(ペリカン泥炭石石鹸) ↓ 2.精製水でふき取り ↓ 3.豆乳ローション なんですが、これだけだと乾燥して頬のあたりが痒くなってきます。なので4もしくは5に保湿系(乳液など)を追加したいのですが、何をつければいいのかわかりません。 美容液+乳液か美容液だけかはたまた乳液だけか・・ どのような商品がいいのでしょうか? ちなみに中2の男肌質はアブラギッシュ+ニキビです。

  • 鼻の角栓とニキビについて

    中3の女子です。 私は小さい頃からニキビに悩んでいて、顔全体にニキビがあったこともあります。 今はその頃よりはおさまっているのですが、 額、こめかみ、顎にニキビが多いです。頬はほとんどありません。 私は今、piuという洗顔料を使っています。 洗顔は朝と夜の1日2回しています。 この洗顔料を使ったおかげでほほのニキビがなくなりました。 額、こめかみ、顎のニキビはまだ治っていませんが・・・。 治ると信じて使い続けています。 額のニキビは髪で隠すと良くないと聞いたので、いつもピンで止めていますが・・・。ニキビが丸見えで不潔に見えるんですかね・・・? ニキビ以上にひどいのが鼻の角栓です。 汚れがポロポロ出てくるジェルや鼻パック、時にはゴシゴシ洗ってみたり、鼻を押しつぶしたりしていました。 でも治っていなくて・・・。 その結果、鼻の角栓はひどくなり、毛穴の黒ずみが目立ち、赤みを帯びた鼻になってしまいました。 今は少しヒリヒリします。 ニキビと鼻の角栓は、どのような対策をしたらいいのでしょうか? また、鼻パックの前にオロナインを使うというのは本当に効果があるのですか? 回答をよろしくお願いします。

  • ニキビ。 教えて下さい。あなたの使っている化粧水と洗顔フォーム。

    中二の男です。  今、ニキビに悩んでるんですが、どの化粧水と洗顔フォームがいいか教えて下さい。 僕が使ってるのはメンソレータム アクネスパウダー化粧水とクレアラシルの洗顔フォームです。これらの商品はどうでしょうか? 後、洗顔>化粧水>塗り薬(アクアチム)の順番で良いのでしょうか? 乳液は使ってません。 肌質はおでこだけテカっていてそれ以外は普通です。 ニキビの場所はおでこ、こめかみ、頬、口の下、特におでことこめかみが酷いです。 どうか助けてください。

  • にきびは本当にどうすればいいんでしょうか?

    中学生の男です。 最近 洗顔料 オードムーゲフェイスウォッシュ 化粧水? オードムーゲ薬用ローション ↑を使ってます。 何回か此方で質問したので ●寝る時は髪をピンでとめて ●朝はバナナ+ヨーグルト 食べて ●触らないで洗顔もごしごしせずに洗って ●朝晩チョコラBBえお飲んだり ↑等いろいろ試してるのですが・・・ 直ってまた出来るが続いてますorz 最近では白にきび?みたいなのが出来て余計目立ってます・・・ それににきび跡(色素沈着)のような・・・ 普通のにきびのようなのもあります。 主に出来る場所は・・・ ●こめかみ ●頬 です>< 誰か何でもいいのでアドバイスお願いします。 病院には出来れば行きたくないんです・・・

  • ニキビ跡と化粧品

    こんばんは。私は19歳の女です。タイトルのとおり、ニキビ跡と脂っぽい肌に悩まされています。ニキビは今も頬やおでこに少し出ている状態です。そこで基礎化粧品をひととおりそろえようかなと思っています。(今は洗顔してオードムーゲでふきとってるくらいなんで)べりーべりー、イリューム、オルビス、フリープラスあたりを購入予定なのですが、何かおすすめのものがあれば教えてください!

  • 化粧水なのですが...

    こんにちは^^高1女です 最近メイクなどに興味を持ち始めたのですが、どんな化粧水を使ったらいいのかよくわかりません。 最近凄くとろみのついた?化粧水が流行っていて使ってみたのですが、ベタベタするのであまり好きではありません;; 何肌なのかよくわからないので化粧水で迷ったりしてるのですが、 いわゆるTゾーンは脂っぽく、頬などがたまに突っ張るような感じです。 またたまに洗顔中、化粧水をつけた鼻や頬のあたりのところがヒリヒリします。 ニキビが多いです・・・orz 鼻とか黒くなってて、綺麗にしたいのですが、どのような化粧水がおすすめなのでしょうか? 高校生なのであまり高くないものでお願いします... また乳液ってつけたほうがいいのでしょうか?

  • 時間を掛けるもの?

    すみません(>_<)何日かまえに質問させていただのですが、わからないことがあったので又質問させていただきます。度々質問して本当に申し訳ありません。 ペリカンという会社の泥炭石せっけんをつかっているのですが、それは凄く洗浄力が強いそうなのですが・・優しくあわ立てた泡で手が皮膚に触れないくらいの力加減で洗顔しています。けれど鼻の毛穴には多くの脂・角栓が白く詰まっています。 精製水でふき取り豆乳ローションでパッティングしていますがザラザラしたままです。 再び申しますが、この洗顔料はとても洗浄力が強いそうです。けれど詰まっています。 こういうものは時間を掛けてやれば効果が出るのでしょうか?だんだん皮脂が少なくなってきて洗顔後にそういうことがなくなるのでしょうか? 時間を掛けるとしたら人それぞれでしょうが、およそどれくらいでよくなるのでしょうか? ちなみに今のスキンケア方法は3日前にはじめました。

  • 顔のかゆみ

    時々、Uゾーンや頬、眉間やコメカミなどに痒みを覚えます。 始めはニキビのようにぽちっと何かあるだけですが、 痒いなぁと気にしだすと抑えたりちょっと爪を立てたりしてしまい、 すぐ蚊にさされたような症状になります。 その後もしばらくずっと痒い!! 昔からたまにありましたが、最近多いです。 化粧品を変えた影響ではないように思います。 髪の生え際なども、洗顔後はよく洗い流しています。 洗顔後、精製水でもう一度洗い流すか、もしくは ふき取りのどちらかしています。 ファンデ用パフも、周期的に専用クリーナーで洗っています。 (とはいえ、ダニはいるでしょうが・・・) いったい、原因はなんでしょう? 改善方法はありますか? 宜しくお願いします。

  • 化粧が気がつくと落ちています・・・

    特に夏場が多いです。 出かける前に、洗顔→化粧水→乳液→下地→ファンデ→チーク→パウダーの順で化粧しているのですが汗をかくと落ちてしまい、家に帰って鏡をみるとチークの赤みだけが目立っている状態です。 鼻と頬の毛穴も元々気になるのですが、毛穴も時間がたつと目立ってきたり角栓?が出てきたり、顎のところも角栓のような白いものが見えてきます。 濃い目の化粧(元の顔と別人というほどではないけれど、崩れなくて毛穴なども目立たない)はどうやってすれば良いのでしょうか? 今パウダリーファンデーションを使っているのでリキッドの方が良いのかなと考えたりするのですが。。。 そして、グロスやチークもうまく塗れません(T_T) グロスはベッタリした感じになってしまい、チークはおてもんや?のようになってしまいうまくぼかすことができません。 グロスとチークをうまく塗るのに必要なものもあれば教えてください。 お願いします。

  • 洗顔しても角栓がとれません;

    こんにちわ。いつもお世話になっています>< 私は21の女の子です。 今角栓に悩んでいます; もともとにきびがあったので(今はすっかりなくなりました)、 毛穴が広がっていて、角栓がいっぱいです。 特にTゾーンと頬が・・。 夜洗顔したあとに顔を見ると、鼻の角栓が白っぽくなっていて、目でわかるほどに主張してます><; 指で押すと出ますが、それは良くないと思い、 いつもそのままにして、いつか洗顔してる時に取れるんじゃないかと期待しているのですが・・・。 中々取れません>< 洗顔してても、ポロっとなったりすることもなく、 角栓が目に見えてるのに、どうしたら良いかわかりません><; 鼻パックも良くないと聞くので、していません; どうしたら良いでしょうか・・・?; 洗顔は固形石鹸のアレッポというやつでしています。 どうかアドバイスお願いします><