• ベストアンサー

ニキビ跡と化粧品

こんばんは。私は19歳の女です。タイトルのとおり、ニキビ跡と脂っぽい肌に悩まされています。ニキビは今も頬やおでこに少し出ている状態です。そこで基礎化粧品をひととおりそろえようかなと思っています。(今は洗顔してオードムーゲでふきとってるくらいなんで)べりーべりー、イリューム、オルビス、フリープラスあたりを購入予定なのですが、何かおすすめのものがあれば教えてください!

• ak_10
  • お礼率69% (65/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husen921
回答No.1

私も脂性肌なのでオルビスのクリアシリーズのさっぱりタイプをラインで使っています。 たまに出来るにきびもこれを使うとすぐに目立たなくなるので、効果はあると思います。 さっぱりと言うだけあって多少潤ってないかな、と秋冬には感じることもあるので、その時はコットンパックで対処するようにしています。 季節によってさっぱりタイプとしっとりタイプを使い分けている方もいるようです。 サンプルもあるので一度試してみてはどうでしょうか。

ak_10
質問者

お礼

返信ありがとうございます。やっぱりオルビスいいみたいですね。SHOPにいってみます。

その他の回答 (2)

• cera221
回答No.3

私がニキビに一番効果があったのはオリーブバージンオイルです。 私もTゾーンがオイリーでニキビが絶えませんでした。友人に勧められたけど、「なんでオイリー肌なのにオイル使うの??」 と、嫌々使ったのがきっかけです。 サンプルが無料だったから使っただけですがもう5年のお付き合いです。  ニキビにオイルをちょんっとつけるだけです。 だまされたと思って試してみてください。 CMでやってるところです。

ak_10
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

回答No.2

私も、オードムーゲの後にオルビスを使っています。 過去に同じく少しずつできるニキビとニキビ跡で悩んでいた頃、オルビスのホワイトニングシリーズのしっとりタイプを使い始めて、改善されました。 脂っぽい肌とのことですが、オイリー肌寄りの混合肌ということはありませんか? 脂を避けるため水分補給を少なくすると、逆に過剰に脂が出るようです。 私も化粧水での水分補給を気をつけたら、潤ったおかげかキメも整い、ニキビ跡が消えやすくなりました。 (新陳代謝が良くなったのだと思っています) 同時にニキビも出にくくなった記憶があります。 お歳から考えると、乾燥からの大人ニキビではないようですが、どんな肌にも水分をたっぷり与えるのは良いと思います。

ak_10
質問者

お礼

ありがとうございます。オードムーゲを使ってからオルビスを使うというのもありなんですね。