• 締切済み

冠婚葬祭以外の御祝儀

お世話になっている舞台俳優の方が主演されるということでご祝儀をお渡しすることになりました。金額は10万円程です。 また、5万円程度のお車代をお渡しすることもあります。 祝儀袋は、結婚式に使うようなハデ目なものでもよいのでしょうか?あるいは、あまり目立たない方が奥ゆかしいのでしょうか? 袋や表書きで注意したほうがよい点がありましたらご教授ください。

みんなの回答

noname#154354
noname#154354
回答No.1

お祝い事のときは,全体がハデハデしいので,祝儀袋もそれなりに。 でも,そっと,渡すなら,普通っぽいのが,上品かと思います。

gogotam
質問者

お礼

やはりお祝い事なので華やかに・・・ということでしょうか。 アドバイスありがとうございます。