OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

駄菓子屋さんの紙袋ってどこで買うの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104186
  • 閲覧数1956
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

ナチュラリスト向けの雑貨屋さんを開業することになったのですが、売れた品物を入れる袋を探しています。出来るだけ紙の平袋にしたいのですがどこで買ったらいいかわかりません。どなたかご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

どこの地区でお探しかわかりませんが、紙袋などの包装資材をお探しならば、
シモジマさんをお奨めしたいですね。

シモジマさんは、東京、大阪を中心に店舗を持ち、包装資材を中心に
店飾(お店を飾るもの)用品、文具など多種にわたって品揃えしています。
お店で必要な備品、消耗品は、だいたい揃います。

東京では、シモジマ浅草橋5号店が大きく見て回るだけでも、楽しめます。
価格も他の包装資材店より、安い感じです。この点もいいですね。
ただお店向けですので、紙袋などは、100枚とかが最低単位になります。

シモジマさんのホームページのURLを入れてますので、参考にして
下さい。遠隔地の場合は、通信販売でも買えます。
お礼コメント
no-nino-ni

お礼率 60% (6/10)

地方なので早速カタログを取り寄せることにいたしました。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 13:36:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

確実にあるとはいえないのですが、
卸問屋関係の市場をチェックしてみてはどうですか?

以前、以下の場所でまとめて売っているのをみかけたことがあります。

京都七条の中央市場(青果卸)
大阪本町の船場センタービル(衣料、雑貨卸)
お礼コメント
no-nino-ni

お礼率 60% (6/10)

去年まで大阪に住んでいましたが船場にはありそうな気がしますね。今度大阪に行ったら見にいってみたいと思います。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 13:41:09


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (19/48)

インターネットタウンページ
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop?submitType=&menuType=&Gyoumu_cate=3&Media_cate=pda
にて、
お住まいの地域名を入力し、
フリーワードに「包装梱包材料」
として検索すると、お住まいの地域の包装材料屋さんがすべてピックアップされます。
お礼コメント
no-nino-ni

お礼率 60% (6/10)

ホームページ見ました。包装梱包材料っていうんですね。早速しらべてみたら沢山ありました。情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-16 13:44:43
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

包装材屋さんを電話帳で探してみてください。袋とかヒモ等たいていのものを取り扱っています。
結構沢山あるはずです。市場の中などにも1・2件は入っていると思います。
あと、最近はホームセンターなどでも扱っている場合があるようです。
お礼コメント
no-nino-ni

お礼率 60% (6/10)

ホームセンターにあるといいと思います。情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-16 13:38:38