• 締切済み

ディレクトリって?

GoLive6.0を使ってHPを作成したのですが、FTPの接続がうまくいきません・・・。 ユーザー名、パスワード、サーバーはわかるのですが、ディレクトリというのがわかりません。ここには何を記入すればいいのでしょうか? デイレクトリとは何なのでしょうか。 初歩的な質問のような気がしますかどなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• mioka
  • お礼率78% (25/32)

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.4

どの部分で"ディレクトリ"となってるのかわかりませんがディレクトリとは 最近でいうところの"フォルダ"です。 Webページによっては、ユーザアカウントで接続した後,"public_html"という フォルダ以下にファイルを置かないとインターネットから「見えない」と いう設定のサイトもあるのでそのことではないでしょうか? どこに置かなければならないかは契約したWeb管理会社の設定により違いますので 一慨にどこにおけばいいというのが無いのでそういう設定があるのではないでしょうか?

回答No.3

通常作成したHPというのは各ファイルをサーバー上のディレクトリを指定して送信します、一般的にはpublic_htmlと記載されている部分がそれにあたります、したがってこの場合はpublic_htmlと記入するのが正解ではないかと思われます。早い話がHPの各ファイルを公衆に公開するためにファイルを置くサーバー側のフォルダと考えていいと思います。だいたいはwww.***.com以下にフォルダがいくつかあります、そのなかの一つがpublic_htmlです。

mioka
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

• r420
回答No.2

Win95以降使われる機会がだんだん減ってきましたが、平たく言うとフォルダの事です。  例えば、  c:\windows\system ディレクトリ  c:\windowsのsystem フォルダ

mioka
質問者

お礼

ありがとうございます。ディレクトリってフォルダのことでしたか・・・。

• BLUEPIXY
回答No.1

そのソフト知らないけど ローカルかホストの初期位置のことじゃないでしょうか?

mioka
質問者

お礼

早速の助言ありがとうございました