OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLを導入した結果

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104126
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (13/52)

6月に、ISDNからADSLに回線を変更しました。
通信のスピードは、確かに速くなったんですが、OSの立ち上がりが遅くなったような気がしています。
何方か、同じような感じをお持ちの方更に解決方法などあれば教えていただけませんか。
それと、ADSLの接続アイコンはショートカットが作成出来ないのですが、この点についてもご存知なら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (60/117)

Win98ではこのような問題が発生するようです。
これは、OSが起動時にIPアドレスを検索している場合に
発生します。Win98では起動時に検索します。
実際に経験しました。この解決法は簡単ですよ。
デスクトップのマイネットワークで右クリックして
プロパティを選びます。その中に自分がADSLモデムと
つないでいるLANカードの名前の『TCP/IP->LANカードの名前』を選びプロパティを
クリックします。そうしたら、TCP/IPの設定ウィンドウが開きます。
その中のIPアドレスを選び、IPアドレスを自動的に取得となっている
はずですので、その下にある“IPアドレスを指定”を選択し、IPアドレスを
入力します。IPアドレスはなんでもいいのですが、192.168.1.1
にすることをお勧めします。(192.168.0.1はADSLモデムが使用する場合が
あるので避けたほうが良いです。)
次にサブネットマスクを入力してください。こちらには 255.255.255.0と
入力します。これでOKをクリックします。そうすると設定が有効になります。
その後、再起動してください。それで、早くなっているはずです。
お礼コメント
kide

お礼率 25% (13/52)

的確な回答を頂きありがとうございました。
気分がすっきりとして、快適に成りました。
今後ともよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-07-14 14:59:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

モデムドライバーをインストールしたと思うんですけど、 PCはいろいろなものをインストールすると起動に時間が掛かることがあるみたいです。 デフラグをすれば多少速くなることもあるみたいですから 試してみてください。 ショートカットアイコンはモデムドライバーによると思いますから、 この質問を締切って、再度OS・モデム名などを記載して 質問してみてください。
モデムドライバーをインストールしたと思うんですけど、
PCはいろいろなものをインストールすると起動に時間が掛かることがあるみたいです。
デフラグをすれば多少速くなることもあるみたいですから
試してみてください。

ショートカットアイコンはモデムドライバーによると思いますから、
この質問を締切って、再度OS・モデム名などを記載して
質問してみてください。