• 締切済み

雨で仕事が左右される世帯持ちの方

toushinmasaの回答

回答No.2

私の彼氏は外の仕事です。もう一緒に暮らすようになって4年になります。確かに梅雨の時期などはつらいです。最近も雨ばっかりなので休みになることが多いですがそれはしょうがないと思います。ちなみにうちは自営なので仕事がないこともあります。しかし、1年を通して仕事がない時期や雨が多い時期はだいたい把握できるものではないでしょうか。そうしたらその時期のための生活費を毎月すこしづつためていくとか奥様も働きにでるとかいろいろ手段はあると思います。雨ばっかりで一番不安なのは本人だと思います。