• ベストアンサー

ホームページビルダー8初心者ですが。

先日からホームページビルダー8を初めて使っています。 プロバイダへ転送まで完了したんですが、肝心の自分の作ったHPのURLが確認出来ません。 どの画面(メニュー)で自分の作ったHPのURLは確認できるのでしょうか? プレビューなどで見ても自分の保存したファイル名になっているので分かりません。 分かる方、助けて下さい~・゜・(PД`q。)・゜・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.2

はい、落ち着いて~。 まず、ネットの仕組みを理解する必要があります。 「プロバイダに転送した」のであれば、 プロバイダのHPサービス(それともレンタルHP?)を利用してるんですね? 転送したという事は「転送設定」、一般に「FTP設定」といわれる指定をしましたね? その「転送設定」は何で(どこで)知りましたか? メールなどで知らせてきたなら、あなたのHPのURLもそこに記載されているはずです。 または、プロバイダの公式HPの「HPサービス」のページに自分のURLを知る方法が載っているはずです。 とりあえず、以上を確認しましょう。 もし・・、「HPサービス」を申し込んでない。 あるいは「レンタルHP」も借りてはいない。 ・・のであれば、先にこうしたサービスを借りなければいけません。 ビルダーではネット上のURLは確認できません。 (ブラウザとして見る事はできますが) ビルダーはローカル(あなたのPCの中)だけの作業なのです。 「プレビュー」も、「ブラウザで表示したらどうなるか?」を見る画面であって、WEBのページじゃなくローカルのファイルを見ているのです。 ーーーー さて、もし以上の事が理解できない場合。 ・使おうとしてるプロバイダ名 ・使おうとしているHPサービス名 を書いておいて下さい。 そうすれば、他の回答者の方も答えやすいですから。

その他の回答 (1)

noname#7913
noname#7913
回答No.1

どのサイトに作ったのですか? 無料HPだとしたら登録者全員のHPにリンクがあるわけでは無いと思います。人気があったり登録したばかりのHPだけ紹介していたりしますよね。 登録時の連絡メールや確認画面で「あなたのHPのURLは…です」と教えられたと思いますが_ それも判らないのでしたら、登録したサイトにログインして個人の登録情報を確認してください。そこで判るはずです。