• 締切済み

opjpeg32.dllの取得

ホームページ上で、あるカテゴリーやメールの中のホームページが開けなかったりします。表示される内容は、”opjpeg32.dll が見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。”この問題を解決する方法を教えてください。

みんなの回答

• OjiZoSan
回答No.2

再度、登場してしまいました。 前回も今回も役に立たないかもしれませんが 依然変わらない状態でしょうか? ハードディスクに異常が無いかどうか調べてみたりしたことはあるでしょうか? (Chkdskとか) たとえば、IEを修復してみてはどうでしょうか? アプリケーションの追加と削除でIEを選択すると、 選択画面が出るので修復を選んでみればいいだけです。 もしやっても変化が無かったり、ひどくなったりした場合は別の原因かもしれませんね。

k-tiro
質問者

お礼

ATT:OjiZoSan FR:k-tiro 再度お助けいただき有難うございました。おかげさまで原因が分かりました。インストールしてあるIE5.1の修復(実際には削除して新しく"IE6.0"をダウンロード)をしましたら直りました。大変助かり勉強になり喜んでおります。 どうも2週間位前にXP-SP2をアップロードした時からおかしくなった様な気がします。以前知人からSP2をアップロードする時は注意した方が良いと言っていたのを思い出しました。いずれにしても助かり感謝しております。また何かありましたら宜しくお願いいたします。

• OjiZoSan
回答No.1

こんにちわ ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪ まずお使いの環境は何でしょう? Windowsですか? ブラウザーは?Ie、Net、Opera? あくまでもの仮定ですが Operaでしたら、opjpeg32.dllのエラーがでる~という現象が一部の人に出ているようですよ・・。

k-tiro
質問者

補足

使用"OS"はWindowsXpで、ブラウザーはIEです。