• 締切済み

ビデオクリップがメディアファイルに!!!

今までファイルの種類がビデオクリップと表示されていてaviファイルなど見る事ができました。今日突然ファイルの種類の表示を見たらビデオクリップからメディアファイルと表示が変わっているものがありました。もちろん変わってしまったので見る事ができません。メディアファイルというのはexeということなのでしょうか?また、ファイルの一部だけが変わってしまっています。どうして突然変わってしまったのでしょうか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

• sim137
回答No.1

>今までファイルの種類がビデオクリップと表示されていてaviファイルなど見る事ができました。今日突然ファイルの種類の表示を見たらビデオクリップからメディアファイルと表示~~~ 再生できないということなので再生方法書きます。 まずその見えないファイルを右クリックを押す。出てきた窓の右の上のほうに変更とあります。そちらで動画再生ソフトを設定してください。 >メディアファイルというのはexe~~~ 違いますね。動画ファイルはavi、wmv、mpg、mpegなどがありますのでそれらのうちのどれかでしょう。一応調べ方は右クリックプロパティでファイル名の一番後ろ「~~~~~.avi」とかなっていますので見れば分かります。 ついでに書くとexeとは実行ファイルです。ソフトを起動するとか言うのはexeです。 >どうして突然変わってしまったのでしょうか? こちらは不明です。何かを入れたなどの拍子で変わったのか・・・ただシステム関係でエラーが出てしまったのか。情報が少ないのでこちらは多分分からないでしょう。

yun96
質問者

お礼

早めに回答いただきましてありがようございました