OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トレーニングメニュー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.104052
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (29/58)

昔スポーツをやっていたので、足やお腹やおしりに筋肉がついていて、全体的に体がひきしまって痩せていました。しかし今はまっくスポーツをやっていません。そのせいか、筋肉が脂肪にかわったらしく、ぷにぷにしています。運動したいけど仕事が忙しくて、なかなかできません。できるとしたら夜なんですが、マンションに住んでいるのであんまりドタバタできません。家で静かにでき、この脂肪をさっさとおとせるトレーニングメニューをおしえてください。どんなにつらくてもいいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

例えばダンベル体操はいかがでしょうか?
毎日十五分ぐらい続けると、
何ヵ月後には脂肪質から筋肉質になり、引き締まります。
鈴木正成氏が指導しているもので、何冊かダンベル体操の本が出ています。

個人差がありますが、昔1ヶ月ぐらい続けたら、
周囲のひとから顔や二の腕が引き締まったねと、言われました。
今はやってなくて、代わりに一時間ぐらいの散歩をしていますが・・・(汗)

スポーツ経験者に釈迦に説法ですが、
実施されるのでしたら必ず、本を見て指示に従って、
無理のないようにコツコツ続けてくださいね。
もちろん食事の内容や十分な睡眠も忘れずにね。
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ