• 締切済み

VC++6.0 エディットボックス、スピンコントロールについての質問

VC++中の下ぐらいの技術者です。 エディットボックスにfloat型のメンバ変数を関連付けて使っています。 しかし、実際に値を打ち込むときに小数点、つまり「.」キーを押すと、 エディットボックス内でカーソルが先頭に戻ってしまいます。 これは直せませんか? また、スピンをエディットボックスのタブオーダーの次に配置し、プロパティのスタイルで 「自動関連付け」と「数値の自動表示」にチェックを入れたら、 そのコントロールが配置されたダイアログを表示するとエラーで表示できません。 これらの原因、解決方法の分かる方ご教授お願いします。

みんなの回答

• kuro804
回答No.1

エディットボックスには文字列 その後に 文字列からfloat型の変換、チェックの処理でしょう。

mkmarimo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、それでは数字以外の文字が入力されてしまうので、 今、私の作っているプログラムには適さないんです^^; けど、原因がわかりましたので質問を締め切ります。 ありがとうございました。