• ベストアンサー

札幌旅行のことで・・・。

札幌に3泊4日か4泊5日で旅行にいくのですが、いったことがなく、電車でいくか飛行機でいくかフェリーでいくか迷っています。 時間は、一番何でいくと早いか? 料金は、どれが安いか? 教えてください。 お勧めのホテル、やすくても高くてもいいのであったら、いろんな観光ができるとこでよろしくお願いします。 ちなみに、2月にいく予定ですが何かイベントあるのでしょうか? 文が下手でごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ringorinさん、こんにちは 早くて、安いとなれば、#2さんの言うとおりビジネスパックを利用するとよろしいと思います。往復の航空チケットとホテル代がセットになったものです。 JALのツアーでもいろいろ組み合わせが出来るので、参考URLをみてください。 ■JALツアー http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/ 「札幌雪祭り」があるので2月の上旬は、ほぼどこの宿も一杯になるか、割高になります。この時期に計画を立てるならば早めに行動した方がよさそうです。 あと、小樽では毎年この時期に「小樽雪あかりの路」という催しを行っています。小樽運河などがライトアップされてとてもきれいです。 ■第7回小樽雪あかりの路 http://www.otaru.gr.jp/8-ivent/akari7/akari7.html お奨めのホテルですが、 泊まったことがあるところでは、「ロイトン札幌」が部屋もきれいですし、ホテルマンの方々の対応も十分満足できるものでした。 ■ロイトン札幌 http://www.mytrip.net/HOTEL/849/849.html 泊まってみたいなぁと思わせたホテルが、「JRタワー」と「ホテルモントレ エーデルホフ札幌」です。 ■JRタワー ホテル日航札幌  http://www.jrhotels.co.jp/ ■ホテルモントレ エーデルホフ札幌  http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/ ご参考になれば。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/
ringorin
質問者

お礼

返信遅くなりました。返信ありがとうございます。 とても、詳しい回答ありがとうございます。 いろいろ、イベントがあるんですね☆ 全部みて、また迷って(笑)検討させていただきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.8

 2月の札幌では5日から11日位まで、雪祭りがあります。 もし雪祭り期間中でしたら、札幌市内と小樽のホテルは、ほぼ満室です。 私のおすすめは札幌市内の行動がフリーのツアーで来る事かスキーツアー(スキーをしなくても、スキーツアーには参加できますし、現に、会社員が札幌に出張で来て、土日にスキーを楽しんで帰るというケースもあります)で来る事です。   色んな旅行代理店に行って、ツアーのパンフレットをもらって、研究するのが一番ですよ。  乱文でごめんなさい。

ringorin
質問者

お礼

返事だいぶ遅くなってごめんなさい。 スキーもいいですねぇ、みなさん、いいアドバイスくれるので、あれもいい。これもいいって感じです(笑) おかげさまで、ホテルと交通機関はきまりましたぁ。 今は、観光スポットをけんとうしていますぅ。 アドバイスありがとうございました。 また。機会ありましたら、お願いいたします。

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.7

どちらからの出発かわかりませんが やはりパック(航空券とホテル)で 飛行機が速いし安いですよ。 新千歳なら便数も多いし、なにかとべんりです。 2月なら車での移動はやめたほうがいいです。 札幌だけ4,5日間ですか? 小樽も近いですし、旭川などもJRなら 案外楽に行けますよ。 雪祭りはとても有名ですが 他にもイベントがありますので ご参考になれば。 http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/closeup/CU20040130A/ 何か特別な事情で札幌に行かれるとは 思いますが、 厳寒の道東旅行もけっこう人気があるようですよ。 流氷体験とか・・・。

ringorin
質問者

お礼

だいぶ返事がおそくなりすみません。 ↑上のホムペみました。とても参考になり、ブックマークさせていただいてます(笑) いくのは、飛行機になりました。<私は怖いのですが・・笑) 2泊3日の泊まりになります。ちょうど雪祭り始まる<日にちです)にいってかえってくるもので、残念です。 氷河体験って、興味ありありで、早速調べたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

回答No.6

私は飛行機以外で行ったことがないのでなんとも言えませんが多分パックが安いと思いますよ。 私も2月に札幌に行きます。 今出てるパンフレットは1月までのものが大半で、2月の分が出るのが多分今月中頃から下旬くらいだと思います。 2月7日から雪祭りがあるようですので、その期間は高いし、ホテルの手配もとっても大変です。 去年はヨサコイとぶつかっちゃって、札幌から結構離れたところに泊まりました。 雪祭りを目当てで行かれるようなら今からある程度は抑えておいたほうがいいと思います。 そして、雪祭りは・・・というようでした(いちがいには言えませんが)15日から少し安くなっているようです。

ringorin
質問者

お礼

返事だいぶおそくなりすみません。 あれから、パンフレットをいっぱいもらいどこが安いか研究しました。おかげsまで、いいとこがみつかりました。 アドバイス、ありがとうございます。 また、機会があったら、よろしくおねがいいたします。

  • pikushy
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

私は今年の夏に北海道に行ってきました。主に道東を旅したのですが屈斜路湖や摩周湖などは最高ですね。阿寒湖の近くにはアイヌコタンというアイヌ民族にまつわるような木彫りの店が並んでいて結構楽しめます。ソフトクリームはどこでもびっくりするほどおいしいです。美瑛、富良野は<ケンとメリーの木>やラベンダーをはじめとした花畑がきれいですが、冬でしたら道南(函館・札幌・小樽)付近を回るのが良いと思います。個人的な意見ですが、北海道はとても広いので電車で行くならば、あらかじめ行きたい場所を2,3個に絞っておかないと電車の本数的にも難しいところがあります。青春18切符を買っとくと良いかと思います。フェリーでいくとなると大洗(茨城)から苫小牧へ行くものなどがあり、1日かかります。値段はカーフェリーですと15.000円くらいだと思います。移動するのには車は最高です。あと、小樽はかなりおすすめです。参考になったらうれしいです。

ringorin
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 ラベンダーいいですねぇ^-^2月にいくんですけど、アイス食べれますか?〈笑)詳しい説明ありがとうございます。 青春18切符ですか?青春18切符は、広い範囲つかえるものですか? とても、参考になりました。 ありがとうございましたぁ~。

回答No.3

フェリーや電車は時間が掛かかる割にそれほど安くない (安くならない)ので、飛行機のツアーで行くのが 一番良いと思います。 ツアーによってはホテルのランクを選べるものも あるので、場所などから選んでみるのがいいと思います。 2月初旬は雪まつりなので、普段より相当(2倍とか)高くなります。 雪まつり目当てでないならば、時期をずらした方がいいと思います。 どんなことをしたいかにもよりますが、スキーなどをしない場合 札幌だけで3~4日だと、それほど観光するところがないので 札幌以外に行けるツアーなども検討した方がよいと 思います。 夏ならばレンタカーで、札幌から離れた観光地に行くのも良いと思うのですが、 北海道の雪道での運転は慣れていない人は相当危険です。 北海道での移動はバスや電車を使った方がいいです。 2月のプランはまだあまり無いようですが、 以下のURLでプランに合ったツアーを探して 相場を見るのもいいと思います。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/
ringorin
質問者

お礼

返事遅れました。返信ありがとうございます。 飛行機ですか??ちょっと、怖いです(笑) 2月にいくのは、ライブがあるからです。 予定では、函館にでようかみたいな話しをしております。 スキーでも、しようとか話しておりますぅ。 回答ありがとうございました。

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.2

年齢・人数・出発地がどこからかわからないのですが 主要都市(東京・名古屋・大阪など)であれば 一番安いのは、ツアー会社のビジネスパックで 行くのが一番安いと思います。 書店で「じゃらん」「るるぶ」を 購入してサッポロツアーを探せば 結構な数を見つけることができると思います。 なお、2月は受験シーズン及び是前半がさっぽろ雪まつりの 時期ですので通常よりどんな手段でも旅行代金は高くなります。 ホテル単品であれば、「狸小路」にある 「ドーミーイン札幌」というホテルがオススメです。 ビジネスホテルですが天然温泉・ネット使い放題 和洋室シングル、目の前が狸小路商店街・ススキノに近い とかなり遊べるホテルです。

ringorin
質問者

補足

返信ありがとうございます。 彼氏と私2人でいきます。 丁寧な回答ありがとうございます。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

出発はどちらからですか?

ringorin
質問者

補足

返信ありがとうございます。 出発は、東京からですぅ。

関連するQ&A

  • 東京→札幌で片道寝台+片道飛行機+ホテルの格安旅行はありますか?

    オフピークで東京発札幌行きで片道寝台利用+片道飛行機利用+ホテル1泊の格安の旅行会社の旅行(添乗員無し)はありますでしょうか?希望としては安ければ安いほどいいですが、ホテル付で3万~3.5万でもいいです。もちろん食事なし、観光無しでいいです。 ありましたら、URLなどをご教授ください。1人旅対応ありでお願いします。 これと似たもので、東京発札幌往復飛行機+ホテル1泊で2万前後がよくありますよね。しかし往復飛行機だと遠くへ行った気がせず、つまらない思っています。

  • 札幌→東京→札幌の小旅行

    札幌→東京→札幌の小旅行をしたいです。以前仕事で東京にいったときは往復32000円の飛行機チケットを格安代理店から購入しました。 できれば、もっと安いチケットで行く事は不可能でしょうか。ネットで販売しているところはありませんか? (東京1人旅で2泊くらいはしたい) あと東京のホテル代が一泊12000円くらいでしたが、もっと安くてお勧めの所があれば教えてください。(カプセルホテルもOK)

  • 札幌から仙台に行くには何が一番安いでしょうか

    札幌から仙台に行きたいのですが、 一番安く行くには何が良いでしょうか? フェリーか飛行機しか頭に無いのですが、電車も安いのでしょうか?

  • 新潟と札幌へ行く旅行ツアー

    8月の下旬に新潟と札幌へ旅行しようと思っています 往復飛行機利用(新潟-新千歳)、札幌で一泊or二泊、ホテルのグレードは問いません 終日フリーの旅行プランを出している旅行会社をご存知でしたら教えてください URLでも結構です 首都圏在住のため、旅行会社へ行っても情報が少ないのです・・・

  • 大阪旅行

    大阪に3泊4日、または4泊5日で旅行に行きたいのですが、旅行(ホテル+電車、ホテル+飛行機)のいいサイトがあったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 札幌二泊三日、何をして過ごしたらいいでしょう?

    こんにちは。 一月に友達と四人で北海道旅行を予定しています。 二泊三日の、飛行機とホテルだけついているツアーを申し込み済みです。 予定としては2日目にスキーに行こうか?と話しているのですが、それ以外何も決まっていません。 私は何度か北海道へ旅行したことがあり、(他の3人ははじめてです。)私が仕切らなくてはならない雰囲気があります・・・。 一日目の飛行機は朝一のもの、三日目の飛行機も最終のものなので、一日目、三日目といっても十分観光する時間があると思います。 一日目はまあ無難に市内観光をするとして、三日目は何をして過ごしたらいいですか? 札幌から行ける範囲で私が行ったことがあるのは小樽と登別くらいですが、真冬に小樽に行って楽しいの?という気もしますし、登別も日帰りで温泉に入れてくれるのかしら・・・という気がします。 どこか、札幌からの日帰りスポットでここがおすすめ!というところがありましたら教えてください。 また、一日目の市内観光ですが、正直私はあまり札幌市内で「すごい!」とか「いいな!」と思った観光スポットがなく、時計台や道庁など、「ああ、写真通りだなぁ~」という感想しかもてませんでした。(私があまり感動したりするタイプでないという理由も大きいと思いますが) 何かここはオススメ!という観光スポットや普通の人だったらここが良いって言うよ!というところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。m(. .)m

  • 台北&札幌を旅行するなら何をしてどう過ごす?!

    5日間の私的旅行を前提としてください。 (台北二泊&札幌二泊) 予算は飛行機代を除き、 両都市併せて上限7万円とします。 (ホテル代は札幌の方が倍以上かかる。) 誰にも言わない秘密の一人旅行で、 手土産は一切なしという事で。ww ※自己紹介に書いた通り去年やりました。 今年もやりたいです。 だけど死ぬほど疲れました。 気温差で身体やられます。ww

  • 札幌雪祭旅行を格安で行くには?

    来年の札幌雪祭りを見に、北海道旅行に行く予定なのですが、やはりその時期は飛行機のチケットなどけっこう高くなってしまいますよね。 私は学生なのでできるだけ安い方法で行きたいと考えています。 ・出発地は東京 ・1日目:函館観光  2日目:小樽観光  3日目:札幌雪祭り(雪祭り初日)  4日目:帰宅 という予定なのですが、どのような行き帰りの方法が一番安くなるでしょうか? ちなみに宿泊は一泊だけホテルか旅館に泊まり、あとは北海道に住んでいる友人のうちに泊めてもらう予定です。 もし雪祭りに行った経験のある方、格安で行く方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!!

  • 北海道旅行を計画しています。

    質問させてください。 10月13日から2泊3日で北海道旅行を計画しています。(大人2人です) 飛行機は手配済み(13日の18時頃に新千歳に着きます)ですがホテルを決めかねています。 最初は定山渓温泉に行こうと思いましたが、移動に時間とお金ばかりかかるような気がして、札幌を中心に遊んだほうがいいのかなと思っています。 そこで札幌で泊まるホテルですがどんなとこがいいですか? それと旅行でラブホテルをあてにしていくのはいかがなものでしょうか?札幌のラブホテル事情もよくわかりませんが、普通のホテルよりきれいで安いので一泊はラブホテルに泊まりたいとも考えています。 また札幌お奨めスポット等があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 来月旅行で札幌から水戸に行こうと思っています。

    来月旅行で札幌から水戸に行こうと思っています。 そこで、できるだけ旅費を安くするための方法がございましたら教えていただきたいと思いまして質問させていただきました。 現在は、 札幌駅から快速に乗って新千歳空港⇒エアドゥで羽田空港⇒鈍行で水戸駅 を予定しています。 飛行機の料金と高速バス、または電車の料金のセットがあったりはしないですよね(^_^;)