• 締切済み

ブルーマウンテン

シドニーのブルーマウンテンに行こうと思っています。ツアーは丸一日かかると聞いていますが、時間はお昼12時から夕方まで〔約6時間)しか空いていません。ですからレンタカーで行こうと思っています。ブルーマウンテンはスリーシスターズ、ロープウエイが経験できればいいと思っていますが、半日6時間では予定的にきついでしょうか。宿泊はロックスのそばです。アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.3

こんにちは。 シドニー中心部から車ですとWestern Motorwayに入り、 途中Great Western Highwayに乗り換えて2時間弱でKatoombaに着くと思います。 (混雑していなければ。) そこからエコー・ポイントへ行けばロープウエイに乗れて スリー・シスターズも見られます。 ギネスブック公認の最大斜度を誇るケーブルカー(トロッコ)もぜひ乗ってください。 ケーブルカーもロープウエイもチケット売り場は同じ場所です。 スリーシスターズを見てケーブルカー往復とロープウエイだけなら 急ぎ足気味ながら現地に1時間もいれば大丈夫かと思います。 あとはもうちょっと時間はかかりますが電車で行く方法もあります。 シドニー中心地のCentral駅からKatoombaまで2時間、 そこからバスでおよそ15分です。 ツアーが一番効率的で早いのですが半日ツアーとなると 午前中出発のものばかりですものね。。。

参考URL:
http://www.bluemts.com.au/tourist/about/HowToGetHere.asp
jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

レンタカーで飛ばしていってきます。最大斜度。う~む、ちょっと怖いなあ。いいアドバイスありがとうございました。

回答No.2

私も以前に半日観光で行きました。現地発着ツアーなどたくさんあったように思います。英語のツアーならたくさんありますよ。シドニーには観光案内所もあって日本語を話せる人もいて親切にしてもらいましたし、ホテルに備え付けてあるパンフレットなどにもたくさんのツアーがありました。今なら、webでツアーを探すことができるんじゃないですか?ブルーマウンテンまでは2時間くらいだったと記憶していますが、バスは時速100Kmくらいでガンガン飛ばしてその時間だったと思います。普通にレンタカーで行くともっと時間がかかってしまうのでは?!ロープウェイ、トロッコ(?!)がなかなか迫力あって楽しかったですよ!

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

どうしてもレンタカーで行きたいのでツアーは無理です。トロッコというのが興味ありますね。いい天気になりますように。ありがとうございました。

  • katina
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.1

こんにちは ブルーマウンテンだけに行くなら6時間で大丈夫だと思います。私は以前何度か行っているのですが、午後からの現地のツアーがありました。でも、日本人向けではないのでガイドは英語ですが、半日ツアーです。 混雑にもよりますが、だいたいcityから2時間で到着します。飛ばして1時間40分強で着きました。それからスリーシスターズを見学して、早足でロープウェイに行けば、忙しいですが時間的には大丈夫だと思います。 ただ、スリーシスターズは行けば見れる訳ではないのです。私も数回行ったうち、2度くらいは見れませんでした。問題は天候です。キリが発生して、山どころか何も見えなかった事もありました。ショックでしたね~。一番最初に行った時そうだったので、何しに来たのだろう?と思ってしまいました。2回目は見る事ができたのですが、本当に気まぐれで行きに見れなかったのに、帰りに見れる事もありますし、ついさっきまで見えなかったのに、見える!と言うこともあります。見れるといいですね!!

jjjjjjjjjjj
質問者

お礼

なるほど。天候が大きく作用するのですね。ただ山の中にいったというだけだったら無駄ですものね。いいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルーマウンテンについて。

    シドニー近郊のブルーマウンテンか、ポートスティーブンスへ足をのばす事を検討しています。そこでブルーマウンテンに行かれた方に教えて頂きたいと思います。以下の中でわかる範囲で教えて下さればと思います。 イマイチだった方に。その要因は何だったと思いますか?そのopツアーはどのような旅程で、何月頃に行かれましたか? opツアー以外で行かれた方は、レンタカーでしたか? 電車でしたか? ブルーマウンテン以外に行かれてブルーマウンテンよりも良かった所があれば教えて下さい。 日本のジェットコースターがコワイ小学生の子供と幼稚園の男の子がいます。急降下の乗り物(トロッコ)は怖くないでしょうか その他、なんでも、参考になるような事があればよろしくお願いします。8月のお盆の頃で、小学生と幼稚園と夫婦での旅行。シドニーは、丸4日滞在します。  過去には、アフリカやグランドキャニオンなどのグランドサークルを回った事があります。でも、都会の景観が好きでシドニー滞在型にしました。

  • 11月中旬のブルーマウンテンの気温

    今月中旬にシドニーに旅行します。 ツアーに「ブルーマウンテン半日観光」が組み込まれていますが、 案内書に「要防寒着」と記載がありました。 シドニーは初夏(日本の5~6月の気候)だとは思いますが、 11月中旬のブルーマウンテンで必要となる「防寒着」とは どの程度(コート?フリース?ウィンドブレーカー?パーカー?)なのか 行ったことある方、アドバイスをお願いいたします。 因みにシドニー市内にいる際は「半袖+パーカー」で過ごすつもりです。

  • シドニーとケアンズ。ホテルと観光について

    今年のGWにシドニーとケアンズに行くことを企画しています。両方あわせても一週間くらいしかないのですが。 ちなみに海外旅行はほとんど初心者といっていいほどなのに、自分で計画している(旅行代理店にたよらず)かなり無謀な人間です。どなたかヒントをくだされば大変助かります。 ということでケアンズなのですが、 丸一日のスキューバツアー 午前中で終わるバルーンツアー というこの2つはツアーに申し込みしようと思っています。ですので、そのほかの時間はこれから企画、、といったところなのですが、 ここはぜひ行ったほうがいい、というようなところはありますでしょうか? ちなみに、あまりテーマパーク(動物園)などには興味が薄いほうです。 それからシドニーについてですが、こちらも3日程度の滞在になるかと思いますが、 丸一日、もしくは半日のブルーマウンテンツアー に参加予定です。そのほかは、サーキュラーキーやロックスあたりを考えています。(というよりその他を知りません) ここについても、ぜひ、というところがあればお願いします。 あと、一番悩んでいることなのですが、ホテルはどのあたりが便利なのでしょうか。 車で移動できない(車がない)ので、バスや電車の駅が近いととりあえず無難でしょうか? また、便利なパス、買っておいたほうがよいもの、などあればぜひ教えてください。 どなたかご親切な方、どうかご存じのことを教えてください。

  • シドニー半日観光

    3月にエアーズロック&シドニーに5日間の予定で行きます。 内容は超ハードですが、短期間で凝縮したコースです。 質問したいのは、シドニーでの食事と観光内容です。 3日目 シドニー夕方着。夕食なし。     ホテルはシドニー水族館の前にあります。     食後、シドニー水族館→ホテル 4日目 午前中ブルーマウンテン半日観光が着いていますが、     13時から終日フリータイムになります。昼食なし。     食後、オペラハウス→ハーバー・ブリッジ(展望台)→     シドニーフェリーに乗りダーリング・ハーバーヘ→     QVBでショッピング→シドニー・タワー→ホテル というプランですが、時間的に厳しいでしょうか? あと食事を夕・昼・夕と3回自分で食事をしなければいけませんが、 恥ずかしながら英語が得意ではないので、日本語メニューがあるお勧めのお店はありませんか? 場所はプラン的に、シドニー水族館周辺、オペラハウス周辺、 シドニータワー周辺の3箇所と考えています。 経験のある方是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っていま

    8月お盆明けから9月初旬にかけてオーストラリアを旅行しようと思っています。 中年夫婦+息子(大学生)です。 5年前サンシャインコースト~ゴールドコーストを2週間、シドニー~ブルーマウンテンを1週間周りました。(私と家内のみ) 4年前アリススプリングスからエアーズロック、キングスキャニオンを周るテントツアーに参加しました。(私のみ) 今回はアデレード~メルボルン10泊、シドニーブル~マウンテン7泊の予定です。 アデレードからメルボルンへの移動はグランピアンズ国立公園とグレートオーシャンロードを回る2泊3日の現地ツアーを利用しようと思っています。 極力徒歩の主義なのでレンタカーはブルーマウンテンのみの予定です。 是非行った方が良いというお奨めの場所がありましたら教えてください。 アデレード~メルボルンの現地発のツアーに参加された方、どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 新婚旅行ケアンズ・シドニーのプランにつて

    新婚旅行で「ケアンズ・シドニー」に行きます。 時期は10月末です。7日間です。 現地観光等、何もついていない基本のパックツアーで ホテル:ケアンズ/トレードウインズ エスプラネード     シドニー/シドニーバーバーマリオット 金額170000円 成田夜発→午後帰国  オプショナルツアーをつけて、プランを組んでみました。 1日目夜の便でフライト 2日目ケアンズ→キュランダ1日観光13000円 3日目ケアンズ→グリーン島1日(シーウォーカー・飛行観覧)33000円 4日目ケアンズ→ガーデンディナー土蛍鑑賞10900円 5日目早朝便ケアンズ出→午前シドニー着    シドニー→「シドニーエクスプローラー」3600円で観光 6日目シドニー→ブルーマウンテン半日ツアー7200円        →スーパーサイツナイトツアー14500円 と、オプショナルツアーで付く食事以外、食事は付かない (朝は二人とも食べないし、昼は安く済ませるつもり) 全部で、1人252200円になります(二人で504400円) コレに、食事代+お土産代が加算されると思います。 軽く70万はいくのではないかと思います。 一生一度の新婚旅行なので、これくらいは・・! とも思うのですが、ケチな私はどうも不安でたまりません。 このプラン高いでしょうか??? 何かアドバイス頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • 宿泊前後にホテルに荷物を3日間預けたいのですが、可能でしょうか?

    宿泊前後にホテルに荷物を3日間預けたいのですが、可能でしょうか? 9月にオーストラリアに行きます。ブルーマウンテンに2泊3日の小旅行に行こうと思っているのですが、大きなトランクが邪魔になります。ホテルにチェックインする前に、荷物を預けることは出来るのでしょうか?数時間は預けたことがあるのですが、3日間は初めてなので、誰か教えてください。宿泊ホテルはインターコンチネンタル・シドニーを予定しています。お願いします。

  • 仙台旅行

    9月に仙台旅行を計画しています。金曜日出発だとだいぶん安いので夕方の便で福岡~仙台 この日は市内で第一目的の牛タンを味わってホテルへ。翌日は朝からレンタカーを利用し宿泊先の遠刈田温泉へ。途中できる観光は お釜とロープウェーでしょうか?後は、できれば わんこそばと平泉観光をしたいのですが、可能でしょうか?金曜の夜の到着と遠刈田温泉の宿泊だけは決定しています。アドバイスをお願いします。

  • エアーズロックからシドニーへの移動

    大手旅行会社のツアーでオーストラリアに良く予定です。 (ケアンズ->エアーズロック->シドニー) 旅程表には、エアーズロックからシドニーの移動がメルボルン経由になっていて、メルボルンの乗り継ぎ時間が4時間もあるので驚きました。 エアーズロック発シドニー着に8時間位かかっています。 航空会社は全てカンタス航空です。 特に格安ツアーでもなく普通の価格だと思います。 来週出発なのでいまさらクレームをつけてもどうなるものでのないと思いますが、こんなもんでしょうか?

  • 熊本市→阿蘇→熊本空港

    熊本市内に宿泊で、熊本空港で夕方の飛行機に乗るまでの時間に 阿蘇に行き、観光したいと思っています。 ところが、車が運転できないので、レンタカーでは行くことが できません。 時間が読める電車で、朝阿蘇に行き半日遊んで 夕方の飛行機に間に合いますか。 車がなくても、阿蘇エリアでは、観光楽しめるでしょうか。 教えてください。