• 締切済み

神経質を治したい!

moubbitの回答

• moubbit
回答No.3

海外旅行をすることをオススメします! 私の場合は… グアムへ行って、 「こんなに環境が違うところがあるのか!」と感動し、 中国へ行って、 「え!一つのお皿に何でも乗せて、こんな所で食べるの!?」 と驚き、 (日本との生活スタイルが違ったのが驚きでした) そんな日本との違いを経験すると、 考え方が変わりますよ。 考え方が変わると、神経質&心配性なのも変わるのではないでしょうか!? 私も以前、とても神経質で心配性でした。 (心配するとお腹が痛くなる位…苦笑^^;) 今では、のほほん~♪とした性格になったと自分では思っています。 以上、経験者からのアドバイスでした★