• 締切済み

シマンテックのGHOSTでのエラーについて

シマンテックのNorton Ghostで ドライブイメージをCD-Rに作成しておいて 実際にブートディスク(FD)からPCを起動して 接続している外付けドライブのイメージファイル(拡張子.GHO)を 開くと、以下のエラーメッセージが表示されてしまいます。 This disk was not created by Symantec Ghost. Error accessing CD/DVD disk (1972) シマンテックのサイトで同じ事象を検索しましたが出ていませんでした。 この作業を3週間程度前に行った際には正常にイメージファイルを展開できました。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• kerman
回答No.1

一応、エラーナンバーからヒットしたKBです(但しUnited States)。1972ってどこにも書いてないですし、メッセージも微妙に違いますが意味はあっていると思います。 Symantec United States support Error: "Image file not created with Norton Ghost" when restoring or checking an image file http://service1.symantec.com/SUPPORT/ghost.nsf/docid/2002101011320025 ――――――――――――――― ↓Solutionの手順だけで恐縮ですが。 1.Ghost2003を起動 2.オプションをクリック 3.外部記憶デバイスの設定を選択 4.ドライブ名を割り当てるにチェック ――――――――――――――― Symantec Support - Norton Ghost 2003 for Windows 2000-NT-Me-98-XP http://www.symantec.com/techsupp/ghost/ghost_2003_tasks.html ↓上の方を入れておきますが、エラーで表示できない場合、更新するか、下の方のページを表示させて 1972 で検索してみて下さい。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/ghost.nsf/docid/2002101011320025