• 締切済み

冬物のコートを買うのはまだ早いでしょうか

日曜日に、秋物のスカートを買いにお店にいきました。その際、とてもかわいい冬物のコートも見つけてしまいました。時期的に、まだ早いかなあとは思うのですが、気に入ったので買うかどうか迷っています。お聞きしたいのは、 ・冬物のコートは、まだおそらく出始めですよね?もう少し待ったほうがいいでしょうか。今からもっといろんな種類が出てくるのでは?と思うのですが。 ・「そのコートのそのデザインのそのサイズのものはお店には一着しかなく、売れてしまったら他店舗からの取り寄せになるため、確実に入ってくるかどうかは分からない」と言われました。この言葉に信憑性はありますか?確かに、そのコートの別のデザインのものはこの前売れてしまい、店頭には新たに入荷したものは入っていませんでしたが…。 ・まだまだ冬物コートを着る季節は先ですが、既に購入された方は、なぜこんなに早い時期に購入されたのですか? 回答よろしくお願いします。

noname#10181

みんなの回答

回答No.5

私も今年のコート1枚買いました。 気に入ったのなら早く買っておきます。 売り切れたら嫌ですから。 あと、よく行くお店だったら、そこの店にコート着て行ったとき、同じコート売ってたらちょっと嫌です。 だから、先に買っちゃいますね。

質問者

お礼

そのコートが一点ものでない限り、たとえ先に買っても次に行ったときに再入荷してたりもしくは在庫を店頭に出してきてあったりして同じものを目にする可能性はありますよね。店員さんが一点ものだと言うその言葉に信憑性があるかどうか、それを聞きたかったです。残念…。

• vacill
回答No.4

私は「これはいい!!」と気に入る服と、なかなか出会えない人間です。「いいなぁ~」というのは結構ありますが・・・。 直感的に「これだ!」と思うものは、時期など関係なく、購入した方がいいと思います。 「先延ばしにして、誰かに変われて、結局納得いくものに出会えなかった」なんてことになったら、悔やむにも悔やまれないでしょう。 私は、そういう後悔を何度かしたことがあるので、直感的にいいと思ったものは、即買いするようにしていますよ。

質問者

お礼

なるほど~!参考になるお話をありがとうございました(^^)

• musimusi29
回答No.3

出始めのって、定番じゃないから初回入荷のみって のが多いそうですよ(店員談) ので、私は出始め買います。 気になるなら今後どんな商品が入荷するか、リスト見せてくれますよ。

質問者

お礼

お気に入りな上に初回入荷のみで希少性があったら本当にうれしくなりそうです(^^)回答ありがとうございました。

• hazyme
回答No.2

こんにちは。 去年は今の時期に買いました。 下調べって思ってデパートに見に行ったらすごくお気に入りのがあって、即買いました。 来週行ってなくなってたらショックだからです。 今後も出るとは思いますが、これ以上いいのは無いと思ったから買いました。 以上、参考になれ後思います。

質問者

お礼

迷う理由が時期的なものだけなら、気に入った時点で買ってもよさそうですね。回答ありがとうございました。

• riko-n
回答No.1

冬物コートはの自分なら出始めに買います。 お気に入りはすぐ無くなっちゃいますから・・ それに気に入った物は絶対頭の中に残っててそれに似たようなのを探してしまうからです 家に帰って2,3日経っても忘れられない服は買いだと思いますよ

質問者

お礼

そうですか、出始めに買いますか!現に私も今、例のコートを見てから数日経っているのにまだ頭に残っています。時期的には早いけどやっぱりもう「買い」ですね!