• 締切済み

冬物のコートを買うのはまだ早いでしょうか

 日曜日に、秋物のスカートを買いにお店にいきました。その際、とてもかわいい冬物のコートも見つけてしまいました。時期的に、まだ早いかなあとは思うのですが、気に入ったので買うかどうか迷っています。お聞きしたいのは、 ・冬物のコートは、まだおそらく出始めですよね?もう少し待ったほうがいいでしょうか。今からもっといろんな種類が出てくるのでは?と思うのですが。 ・「そのコートのそのデザインのそのサイズのものはお店には一着しかなく、売れてしまったら他店舗からの取り寄せになるため、確実に入ってくるかどうかは分からない」と言われました。この言葉に信憑性はありますか?確かに、そのコートの別のデザインのものはこの前売れてしまい、店頭には新たに入荷したものは入っていませんでしたが…。 ・まだまだ冬物コートを着る季節は先ですが、既に購入された方は、なぜこんなに早い時期に購入されたのですか? 回答よろしくお願いします。

noname#10181
noname#10181

みんなの回答

回答No.5

私も今年のコート1枚買いました。 気に入ったのなら早く買っておきます。 売り切れたら嫌ですから。 あと、よく行くお店だったら、そこの店にコート着て行ったとき、同じコート売ってたらちょっと嫌です。 だから、先に買っちゃいますね。

noname#10181
質問者

お礼

そのコートが一点ものでない限り、たとえ先に買っても次に行ったときに再入荷してたりもしくは在庫を店頭に出してきてあったりして同じものを目にする可能性はありますよね。店員さんが一点ものだと言うその言葉に信憑性があるかどうか、それを聞きたかったです。残念…。

  • vacill
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は「これはいい!!」と気に入る服と、なかなか出会えない人間です。「いいなぁ~」というのは結構ありますが・・・。 直感的に「これだ!」と思うものは、時期など関係なく、購入した方がいいと思います。 「先延ばしにして、誰かに変われて、結局納得いくものに出会えなかった」なんてことになったら、悔やむにも悔やまれないでしょう。 私は、そういう後悔を何度かしたことがあるので、直感的にいいと思ったものは、即買いするようにしていますよ。

noname#10181
質問者

お礼

なるほど~!参考になるお話をありがとうございました(^^)

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.3

出始めのって、定番じゃないから初回入荷のみって のが多いそうですよ(店員談) ので、私は出始め買います。 気になるなら今後どんな商品が入荷するか、リスト見せてくれますよ。

noname#10181
質問者

お礼

お気に入りな上に初回入荷のみで希少性があったら本当にうれしくなりそうです(^^)回答ありがとうございました。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.2

こんにちは。 去年は今の時期に買いました。 下調べって思ってデパートに見に行ったらすごくお気に入りのがあって、即買いました。 来週行ってなくなってたらショックだからです。 今後も出るとは思いますが、これ以上いいのは無いと思ったから買いました。 以上、参考になれ後思います。

noname#10181
質問者

お礼

迷う理由が時期的なものだけなら、気に入った時点で買ってもよさそうですね。回答ありがとうございました。

  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

冬物コートはの自分なら出始めに買います。 お気に入りはすぐ無くなっちゃいますから・・ それに気に入った物は絶対頭の中に残っててそれに似たようなのを探してしまうからです 家に帰って2,3日経っても忘れられない服は買いだと思いますよ

noname#10181
質問者

お礼

そうですか、出始めに買いますか!現に私も今、例のコートを見てから数日経っているのにまだ頭に残っています。時期的には早いけどやっぱりもう「買い」ですね!

関連するQ&A

  • 冬物のコートの購入時期について

    今晩は。 冬時期になるとコートが欲しくなるのですが、私は毎年1着ー2着購入しています。(オークションで購入したのも含めてでそんなに高いものではないのですが) やっぱりお店に行くとコートが今の時期、欲しくなってしまいます。 でも1月まで待てばバーゲンが始まるので安くなるかな?と思っているんですが・・・ 今年の冬は去年よりも暖かい気がするので、バーゲンでいいコートを手に入れられるかも♪と思っているのですが、12月になり急に寒くなるとあっというまに売れてしまうという可能性もありそうです。。  (東北地方に住んでいますが去年の今頃はウールの厚手コートを着ていたような気がします)     バーゲンでコートは購入したことはないんですが、今年はどうなんでしょうかね~? 皆さんはコートどうしますか??バーゲンを待たずに買ってしまう&1月に入ってから購入 など・・いろいろ意見をお聞かせ下さい★

  • 冬物スーツはいつ販売する・・?

    今(春)くらいの時期になると、 どこのスーツ屋(メンズ)さんに来店しても、 生地の薄い春物のスーツしか販売してないのですか? 冬物スーツはもうお店には無いのですかね? でも、 春物スーツを購入すると冬のシーズンが来た時に、 冬が寒くて辛いですよね? またわざわざ冬物スーツを購入するのももったいないですよね? 冬物スーツが店頭に並び始めるのは、 1年間のうち、 どのくらいの時期になるのですか? 7月のような真夏のシーズンからですか?

  • ネット通販でのコート購入

    ネットのショッピングサイトで冬物のコートを買おうと思っています。 以前は店頭で購入していたブランド(ショップ)なのですが、 今は近くにお店がなくネットでの購入を検討しています。 ただ、写真や素材表記では薄手か厚手かが分からず迷っております。 以前別のブランド(ショップ)でコートを通販した際、 デザインは大変良かったのですが、 真冬にはとても無理なかなり薄手のコートを購入してしまいました。 ネット通販でコートを購入される方、薄手か厚手生地かはどのような点で 判断されていらっしゃいますか? ショップに電話してみる、や直接店頭に行く、しかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 真冬物の入荷予定

    こんにちは。ぼくは20歳の大学生♂です。 だいたい服はマルイやセレクトショップで買っているんですが、セーターを今まで持っていなかったので、今年は買ってみようと思っています。 しかし、いざ店内をみてみても、生地が薄くて防寒に関してあまり頼りにならなさそうなセーターが多かったです。 店員さんにもっと暖かいセーターの入荷予定はないのか聞いても、はぐらかされるだけです。。。 そこでみなさんに質問です。 マルイなどでは、真冬物(コート含む)をいつごろから入荷しているのでしょうか?? もし、もう入荷しているのであったも、だいたい10月上旬~とか、今後のためにも目安となる時期を教えてください。 よろしくお願いします!

  • 来年こそはコートを買いたいが近所で売ってない

     今年の冬も終わろうとしています。  そろそろ、冬物の販売は終わりそうな勢いだと思うんですが、今年もまたコートを買うのを逃してしまいました。  来年こそは確実にゲットしようと来年に向けていまから購入計画を立てたいと考えており、皆さんのご教授を頂きたいと考えています。    http://item.rakuten.co.jp/midas/760284/    このようなサイトで販売されているデザインのコートが欲しいので、通販での購入を考えていますが、やはり現物が確認できないのが不安でなかなか手が出せません・・・    私はバイクに乗るので、いざ買ってみたら薄手だと困ります。現物をしっかりチェックしたいのですが、近所のショップでは売っていません。    こういったタイプのコートは「109」など都内の店に行けば、確実にこういうデザインのコートは売られているでしょうか?   

  • この季節、一体何を着れば???

    毎年季節の変わり目に悩んでいます。 でも今年は違うんです。 昨日の最高気温が14℃だったかと思うと今日は21℃なんていう日がザラ。 それに今日の最高気温は5月中旬並みの25℃というではないですかぁ~。 勿論冬物のコートはもう着ませんが、まだまだ寒い日はあり、困ります。 衣更えは梅雨にするものだと両親に言われますが、ここ何年かは3/21を 過ぎてからボチボチやるようにしてます。 冬物を着るわけにもいかず、夏物ではまだまだ。 春、秋物なんてあまりないし、、、。 一体何を着ればいいんでしょう~? ちなみに今日は、薄いフラノのスカートに、綿ニット+皮JKです。 まだ綿100%のペラペラスカートは早すぎですよねぇ~?

  • 結婚式のコートで悩んでいます!

    12月8日に名古屋で結婚式に呼ばれています。 コートは、ロングのトレンチコートか冬用のコートかで迷っています。 <トレンチコート>19,000円 ベージュの膝下まであるロングで、首にはボアがあり、少々冬感があり、気に入ったものがありました。でも、 (1)結婚式(豪華なホテル)にトレンチはおかしいのか?トレンチは通勤 用みたい。と親にいわれました。 (2)時期的に12月8日はもう、冬のコートの方がよく、トレンチではおかしいかと心配しています。 (3)冬用コートはどちらにしろ、欲しいと思っているが、トレンチコートは既に普段用2着持っており、それぞれ長さや色、デザインは全然違うが、3着はもったえないか?(トレンチの活躍期間は短い?) <冬のコート>23,000円 (1)特に気に入った!というものではなく、式までに買わないといけないので、これでいっかという感じのもの。 冬用コートは欲しいと思っているが、こういう感じで買ってしまうともう買えないので、少々がっかり。  でも、親は、こちらの方が豪華にみえる。といいます・・・。 トレンチか冬用かどちらにしたらよいでしょうか? 12月8日の季節は?結婚式には?どうなのでしょうか? アドバイスお願いします。  皆はどうなのか?

  • コートの防寒性

    何度か今年の冬物を決める手がかりとして、同じような質問をさせていただいています。 昨日、Pコート買いました!ただしくは取り寄せなんですが。 繊維をみました。 表地:ウール60%・レーヨン40% 裏地:ポリエステル100% 表地のさわり心地はコート!って感じですが、ちょっと心配なので質問させてください。 上のような繊維、真冬でも着れますかね?? ヤフオクなどでコート類を調べてみると、ウール80%のものや、裏地にレーヨンを使っているものなどがあります。 ちなみに予約したものには中綿は入っていません。 回答の手がかりとなるかはわかりませんが、コートのブランドはマルイに入っているボイコット。ショート丈のPコートで、¥25000くらい。10月初旬に入荷したそうです。 相当な心配性で、大学生にとっては大きな買い物となるのでほんとに買っていいものか(買って後悔しないか)悩みまくってます><ちなみにデザインは文句ありません♪ 回答よろしくお願いいたします><

  • 洋服の枚数について

    男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

  • コートの厚さと買い時

    4年ぶにコートを買い替えようと、今さがしてます。 いいと思ったのがあったのですが、なんとなく裏地が薄い気がしました。(ちなみにコートの素材はアンゴラだった気がします) 店員さんに聞いたら、「うちではこれ以上のあつさは出さない」ということでした。 マルイの他の店もみたのですが、全部似た感じの厚さでした。 4年前に買ったものは、もうちょっと厚かった気がします。 店員さんがいうには「コートよりはダウンの方が暖かい」といったので、驚いてしまいました。 コートはそんなに暖かくないものなのでしょうか? 12月くらいになると、10、20万とかするコートが出たような気もするのですが、そのくらいの値段でないと、防寒性に優れたものはないのでしょうか? 今は11月中旬ですが、もうちょっと待つと、もっと厚手のでる。ということはありますか? 私は東北出身者なので、防寒性をかなり重要視してしまいます。 また、加えて冬物から春物に変わる時期も教えていただけるとうれしいです☆

専門家に質問してみよう