• 締切済み

ゴム製品に印刷したい

ゴム製品に写真とか文字を印刷したいと考えています. ですが、アイロンプリントだと、熱でゴムが溶けてしまうので使うことが出来ません. 防水性や耐久性のある、ゴム製品に印刷する方法はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#8330
noname#8330
回答No.3

個人であれば、スクリーン印刷を自分でやるのは難しいです。サンハヤト(基板なんかを主に扱う電子工作用製品を販売してる)のSR-350っていうシルク印刷キットが5万円前後で販売されてますが、ゴムの形にもよりますが、平面で尚且つ板状であれば使えるかもしれません。 *残念ですが、簡単にはいきません。

noname#8330
noname#8330
回答No.2

普通はシルク印刷を業者に頼む。って答えになると思います。ただ、貴方が業者さんで自分の製品に加工を施したいのであれば(尚且つオンデマンド的な需要で)キーエンスあたりがレーザーマーカとか売ってます。 http://www.keyence.co.jp/marking/product/lineup.html コニカミノルタ http://konicaminolta.jp/about/research/pet/ari/nin14.html まぁ、溶かすデバイスですけど。少品種大量生産ならシルクが最適でしょう。 ゴムの高度にもよりますが、リュータ付きロボットが10万円程度で売ってますのでこれを使うのも手かも知れませんね。 業務なのか、個人的なのか、規模が分からないと正直答えようがないかも・・・

Neilpryde
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません. 個人でございます

• JUN-2
回答No.1

下の用紙なら使えるかもしれません。 インクジェット みずピタ・タトゥ転写シール

参考URL:
http://www.averymaxell.com/download/handmade/ta.html