• ベストアンサー

ツーカー機種

ツーカーのサイトで、機種一覧の中で、一番上でNEWとなっているもので3月発売・・・・ もう半年も前です・・・ 次はいつ出るんでしょうか? ツーカーはこんなもんなの?なんで? 潰れるのか!と思うくらいです・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snow0604
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

こんばんは。 そうですよねぇ~。 確かにTU-KAって中々新しい機種が でませんよねぇ。 よそのキャリアは3ヶ月とか半年ですぐに 新機種リリースなのに…。 まだ、公式には 発表されてませんが 年内にQVGA液晶の機種(京セラ?)のリリースと 東芝の新機種が出る、予定があるらしいですよ。 私も、良い機種が出るまではポイント貯めて 我慢かなぁ、なんて思っていますが そろそろバッテリーが ヤバイんだよねぇ~(汗)

bluemoon0819
質問者

お礼

年内ですか!あと2ヶ月期待して待ってます! やっと希望が見えてきたー!やっと! それまでsnow0604さんのバッテリーが持ちますように・・・

その他の回答 (4)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「TU-KA」 http://www.tu-ka.co.jp/ ま~TU-KAと言えどあくまでKDDIグループの一角なのでbluemoon0819さんが言うように潰れる事は無いでしょうが,KDDIグループの戦略では第3世代携帯では『au』,通常の携帯電話でより安くというキャッチフレーズでは『TU-KA』というコンセプトで明確に線引きしているので,TU-KAではより安くする為に設備投資にお金をかけませんから必然的にモデルチェンジも遅くなると思われます。 それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。

bluemoon0819
質問者

お礼

KDDIグループの一角ですか・・・だったら安心です。 私はモデルチェンジが遅くても、持ちたいと思わせられるような携帯のデザインにして欲しい・・・・ と複雑な気持ちになりました。 答えてくれてありがとう!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

ツーカーユーザーです。 半年も前、と仰いますが、半年サイクルで機種変更をしなければならないのでしょうか? 他の方のご回答にもありますが、いくら日月進歩の業界といえ、たかだか半年くらいでは、スペックがそんなに画期的に進化すると思えないのですが… ちなみに当方5年間機種変更をせずに過ごしているので、ショップに行くとさすがに機種変更を勧められるのですが、そんな時に「なかなか気に入った機種が出ないので…」と、変更しない言い訳の材料にしています(笑) 一意見として、お聞きいただけましたら幸いです。

bluemoon0819
質問者

補足

私は今現在ツーカーユーザーじゃありません。 新しいのが出たらそれに契約しようと思って待ってます。 わたしは半年に一回機種変更するわけじゃありません。 進化するから新しいのが出るんじゃなくて、デザインとかこだわってもいいんじゃないでしょうか。 正直半年前に出てるやつは、あまり持ちたくありません。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

多分年内には出ないでしょう。 発売してもそんなに中身は変わらないでしょう。 開発費などを削っているから安くできているんだと思いますし。 それに、そんなに進化してない機種をどんどん発売して高い新機種を買うよりは、長く生産されていて値段が安くなってきた機種を買う方が賢いと思いますし。 でも、確かに、ezweb@mail2対応機種が未だにTK41のみとは。。。 東芝や三洋もそろそろ撤退?って危惧してしまいますね^ー^;;;

bluemoon0819
質問者

お礼

答えてくれてありがとう!

noname#8321
noname#8321
回答No.2

 早くて来年ぐらいじゃないですか? 新製品だすよりも、話せりゃ充分、そのぶんお安くがポリシーの会社ですから(^_^)v

関連するQ&A

  • TU-KAの新機種について

    以前も、こちらで質問をしたのですが、その後まったくもって進展がないので、もう一度お尋ねします。 TU-KAの新機種がいつ発売されるかご存知の方、いませんか? 情報お待ちしています。 うわさとかでもいいです。

  • tu-kaの機種変更について

    tu-kaの愛用者です。というか電話番号が変わるとイヤなので5年以上に新規購入してからずっとtu-kaです。 8月で22ヶ月となり、機種変更が最大の割引になるので変更しようかと思っています。東芝のカメラ付、TT21にしようかと思っていますが、その他の機種でもいいので最新機種情報を教えてください。 なるべくならカメラ付がいいです。(となると、TT21かfunstyleか・・。)

  • ツーカー

    ツーカーのTT31を使っているのですが、やはりツーカーではゲームができないのですか? ダウンロードすればしゲームし放題のサイトを見つけてダウンロードしようとしたのですが機種が対応してませんということでできませんでした。 どこかにツーカーにも対応したゲームサイトありませんか? 教えてください。

  • Tu-kaの新しい機種、TK21について

    Tu-kaで新規契約として買おうとしています。安く本体を買おうと思うのですが、古い機種だと本体が¥0になりますよね?そうゆうのが利用したいんです。 TK22(スマートケイタイ)が¥1800で売ってたんですが、カメラ付がいいのでTK22(funstyle)を狙ってるんですが、まだ高いんですよね、いつ(何月)になればうんと安くなりますかね?

  • Tu-Kaを広島で

    こんにちは。 4月から広島で一人暮しをすることになりました。現在ツーカーV3を家族パックで使っています。 広島はツーカーの営業エリア外なのでauに替えようかとも思います。その場合月にかかる携帯代が3000円くらいになり、今とさほど変わりません。ただ、今使っている機種は買ってまだ半年もたっておらず惜しい気もします。自分としては広島でツーカーを使用しても困ることがあまり無いなら最低もう1年くらいはこのままでいようかとも思います。 ちなみに、もしauにするなら今の機種は弟に渡すことになると思います。 ながながと書きましたが、皆さんに伺いたいのは、このままツーカーを使うべきか、auにすべきかということです。アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • ツーカーSについて質問

    今度、ツーカーグループでツーカーSという純粋な電話のみの機種が発売されるようです。 このツーカーSをプリケーで契約できるのでしょうか?

  • TU-KA+もうひとつのケータイ

    この前、ツーカーのパケ代が高すぎると相談したところ、新しい機種を持ったほうが良いとアドバイスをもらいました。 できれば、店頭まで申し込みに行かなくても買えるものがいいんですが、ウェルコム以外にはないですよね…? ウェルコムは安くていいのですが、着メロも32和音しか対応してないということで正直どうしようかと思っています… ウェルコムは有料サイト等も利用できるんですよね? あと、請求書を届けてほしくないのです…家の固定電話の請求書と一緒に入れてくれるとか…そういう条件が揃ってるところってないですかね? ウィルコムはこういうサービスがありませんでした。 auは請求書を送れなくできるというサービスがあるらしいですが、店頭まで買いに行かなくちゃいけないし、もうすぐツーカーと合併するのでやめました… あと半年だけ利用できればいいんです。 どこかいいところはないでしょうか…ツーカーとできるだけ性能が似てないところがいいんですが…

  • auとTU-KAの人気機種ランキング

    携帯をez-webの使えるものに変えようと思っているのですが、 どの機種にしようか迷っています。 au、TU-KAの人気機種が一目で分るようなサイト、 誰か教えてくださ-ぃ。 よろしくお願いします

  • ツーカーは何故人気がないのですか?

    知り合いがドコモショップで働いていたのとドコモが 1番人気があるからいいと思って3年前からドコモです。 あまり発信しないのでツーカーに変えようと思っています。 でもツーカーってどうもあまり評判が良くないし使っている人も少ないし不安なんですが。 「ツーカーは止めといた方がいい」とか 「私ツーカーなんです」って言いにくそうだったり。 新機種があまり出ないのとインターネットのサイトが少ないのが理由かと思いますが他にありますか? ゲームができないのはツーカーだけですか? 私はだいたいパソコンがあれば携帯でインターネットを見る必要がないと思います。 それにパケット代も高くつくしそれだけの価値があるとは思えないのですが。

  • ツーカー(tu-ka)についてどう思いますか?

    1994年にデジタル式の携帯電話が登場し約10年たちました。初めて私が携帯を持ったのが、ツーカーのP(2)でした。その後、セルラー、ドコモを転々と使用し、現在ドコモ(約3年以上使用)とツーカー(約2年以上使用)の2機種を併用しております。私にとっては本当になじみの深い電話会社がツーカーです。この4月からCMキャラクターも浜崎あゆみから松本人志に変わり、本日も4月版のカタログを入手しましたが、シンプル路線を行くといった内容になっていました。そこで、皆さんにお聞きしたいと思います。 ツーカーを使用の方(プリケーを含む)、そうでない方、以前に使用していた方とおられると思いますが、あなたはツーカーをどう思いますか?理由も含めて宜しくお願いします。