• ベストアンサー

ツーカー機種

ツーカーのサイトで、機種一覧の中で、一番上でNEWとなっているもので3月発売・・・・ もう半年も前です・・・ 次はいつ出るんでしょうか? ツーカーはこんなもんなの?なんで? 潰れるのか!と思うくらいです・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow0604
回答No.1

こんばんは。 そうですよねぇ~。 確かにTU-KAって中々新しい機種が でませんよねぇ。 よそのキャリアは3ヶ月とか半年ですぐに 新機種リリースなのに…。 まだ、公式には 発表されてませんが 年内にQVGA液晶の機種(京セラ?)のリリースと 東芝の新機種が出る、予定があるらしいですよ。 私も、良い機種が出るまではポイント貯めて 我慢かなぁ、なんて思っていますが そろそろバッテリーが ヤバイんだよねぇ~(汗)

bluemoon0819
質問者

お礼

年内ですか!あと2ヶ月期待して待ってます! やっと希望が見えてきたー!やっと! それまでsnow0604さんのバッテリーが持ちますように・・・

その他の回答 (4)

• jixyoji
回答No.5

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「TU-KA」 http://www.tu-ka.co.jp/ ま~TU-KAと言えどあくまでKDDIグループの一角なのでbluemoon0819さんが言うように潰れる事は無いでしょうが,KDDIグループの戦略では第3世代携帯では『au』,通常の携帯電話でより安くというキャッチフレーズでは『TU-KA』というコンセプトで明確に線引きしているので,TU-KAではより安くする為に設備投資にお金をかけませんから必然的にモデルチェンジも遅くなると思われます。 それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。

質問者

お礼

KDDIグループの一角ですか・・・だったら安心です。 私はモデルチェンジが遅くても、持ちたいと思わせられるような携帯のデザインにして欲しい・・・・ と複雑な気持ちになりました。 答えてくれてありがとう!

• bari_saku
回答No.4

ツーカーユーザーです。 半年も前、と仰いますが、半年サイクルで機種変更をしなければならないのでしょうか? 他の方のご回答にもありますが、いくら日月進歩の業界といえ、たかだか半年くらいでは、スペックがそんなに画期的に進化すると思えないのですが… ちなみに当方5年間機種変更をせずに過ごしているので、ショップに行くとさすがに機種変更を勧められるのですが、そんな時に「なかなか気に入った機種が出ないので…」と、変更しない言い訳の材料にしています(笑) 一意見として、お聞きいただけましたら幸いです。

質問者

補足

私は今現在ツーカーユーザーじゃありません。 新しいのが出たらそれに契約しようと思って待ってます。 わたしは半年に一回機種変更するわけじゃありません。 進化するから新しいのが出るんじゃなくて、デザインとかこだわってもいいんじゃないでしょうか。 正直半年前に出てるやつは、あまり持ちたくありません。

• oneball
回答No.3

多分年内には出ないでしょう。 発売してもそんなに中身は変わらないでしょう。 開発費などを削っているから安くできているんだと思いますし。 それに、そんなに進化してない機種をどんどん発売して高い新機種を買うよりは、長く生産されていて値段が安くなってきた機種を買う方が賢いと思いますし。 でも、確かに、ezweb@mail2対応機種が未だにTK41のみとは。。。 東芝や三洋もそろそろ撤退?って危惧してしまいますね^ー^;;;

質問者

お礼

答えてくれてありがとう!

noname#8321
noname#8321
回答No.2

早くて来年ぐらいじゃないですか? 新製品だすよりも、話せりゃ充分、そのぶんお安くがポリシーの会社ですから(^_^)v