• ベストアンサー

分割ツールについて

フリーウェアを探しています。 なかなか見つからないので、質問させてください。 ファイル分割ツールなんですけど、 分割サイズを指定して分割するのではなく、 分割ファイル数を指定して分割するツールは無いでしょうか? (例えば、5分割したいとか) 使用OSはXPのHEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

サイズに合わせて、分割数も指定できるようです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileseprat/miyabunta.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileseprat/miyabunta.html
hikaru2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 分割時にサイズを指定すると、分割されるファイルの数が表示されるんですね。 非常に便利です。